見出し画像

【男女共通!】サレ妻(夫)は卒業したけど、、、「パートナーのことを信用できない!」という人に読んでもらいたい記事。


はじめに

カウンセラーのお仕事を通して、パートナーシップ修復・再構築関連の話題で私が断トツでよくいただくご相談内容は、「浮気・不倫をした夫や妻(彼氏や彼女)と修復・再構築をすることを選びましたが、やっぱり毎日辛いです。許せない気持ちが定期的に湧き上がってきて苦しいです。私は本当にパートナーを信じても良いのでしょうか?」という内容です。

というわけで、

「修復・再構築を望むけど相手を信じていいのか分からない!」

「やっぱり許せないと思ってしまう!」

「やっぱり離婚(別れる)すべき?と考えてしまう!」

という方に向けて、私の意見を書いてみます。

ブログではここまでズバッとは書けませんので、耳が痛い!(というか激痛!)の方が続出するかもしれません。

この記事は、読んでいただいた方々がきっと、早い段階で「心のギアをニュートラル」に戻すキッカケになれるという自信を持って執筆しています。

まず「夫や妻(彼氏や彼女)とのパートナーシップ修復・再構築を選んだけど、相手を信じれなくて困っている、許せない気持ちが収まらなくて困っている!」という方に声を大にして伝えたいのが、今のあなたに必要なのは、「パートナーを信じる力」でも「パートナーを許す力」でもないのです!

ここから先は

5,174字

¥ 1,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,694件

作品を読んで、応援したいと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!