マガジンのカバー画像

カフェと時代を読む

カフェを開業すること、継続することについて書いていきます。 カフェは時代や街を大きく写します。 それを通して分かることがあるし、それを見誤るとカフェを経営することが途端に難しいも… もっと読む
毎月4本ほどカフェにまつわる話が届くweb上の雑誌のようなものです。 この記事は単体でも購入出来ま… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#Cafe

PENITENT開業まで#12 ラストスパート

こんにちは!山路裕希です。 このマガジンはカフェ経営の話をするものです。全て僕の体験から…

500

投票と教育

定期購読マガジン7月最初の配信です。 今回はPENITENTの話はお休みにして久しぶりに少し経営…

500

PENITENT開業まで#11 オープン1ヶ月前の雑感

今回のマガジンの配信はPENITENTのオープンまであと1ヶ月となったところで感じている日記のよ…

350

PENITENT開業まで#10 ウォールローゼ

こんにちは!

500

PENITENT開業まで#9 オープン日決定

こんにちは! 暑い上に気付けば梅雨入りまでしていました。いかがお過ごしでしょうか。 こち…

500

PENITENT開業まで#8 引き渡し

こんにちは。山路裕希です。 定期購読マガジン6月最初の配信です。最近急にやることが増えて…

500

いよいよ引き渡し

定期購読マガジン5月最後の配信です。今回は写真が多めです。 長い道のり東京でお店をやろう、と思ったのが2018年の秋。東京に引っ越したのが2019年の冬。物件の契約をしたのが2020年の冬。工事に着工したのが2021年の春。 そして5月31日。いよいよ物件の引き渡しです。 心に決めてから2年半。長かったな、と思います。 この定期購読マガジンは月に4回の配信で、カフェに関連したお話や、飲食店についての話を、僕が日々考えていることを交えて、皆様にも追体験してもらいつつ「飲

有料
500

焦げたコーヒー

定期購読マガジン5月3本目の配信です。 このマガジンはカフェを経営することについての全てを…

500

数字は嘘つかない

定期購読マガジン5月第2回の配信です。 最初に近況報告を。 PENITENT PROJECTもいよいよ大詰…

500

偏愛

定期購読マガジン5月最初の配信です。メンバーの皆さん、今月もよろしくお願いします。 さて…

500

一発逆転なんかない

新店舗のクラウドファンディングが残り一週間で目標金額を達成しました。本当にありがとうござ…

500

PENITENT開業まで#7内装工事

こんにちは! 定期購読マガジン4月3回目の配信です。 このマガジンはカフェを経営することに…

500

気持ちのいい店

これまで飲食店に行くときには感じなかったのですが、近頃 「今のお店で気持ちよくお金を払え…

500

PENITENT開業まで#6 クラウドファンディング初動

いつもありがとうございます。4月最初のマガジン配信です。 さて。 自分の中では大勝負が続いている日々ですのでズケズケと毎回近況報告をさせてもらっていますが クラウドファンディングに挑戦しています。 もし興味がある方は覗くだけでも、ぜひ宜しくお願いします。 ----------- ということで今日はその初動について、公開したいとおもいます。 クラウドファンディングのマニュアルには 一週間で30%の達成率を目指しましょう とあります。 このプロジェクトは3月3

有料
500