シェア
こんにちは。 さて。 今日はいきなりですがお知らせがございます。
こんにちは!山路裕希です。 このマガジンはカフェ経営の話をするものです。全て僕の体験から…
定期購読マガジン7月最初の配信です。 今回はPENITENTの話はお休みにして久しぶりに少し経営…
今回のマガジンの配信はPENITENTのオープンまであと1ヶ月となったところで感じている日記のよ…
こんにちは!
こんにちは! 暑い上に気付けば梅雨入りまでしていました。いかがお過ごしでしょうか。 こち…
こんにちは。山路裕希です。 定期購読マガジン6月最初の配信です。最近急にやることが増えてしまい、noteを書くHPが残っていない日々です。なぜかというとPENITENTの引き渡しが終わったからです。(嬉) 今日は久しぶりにPENITENTで今何をやっているのか、をご報告させていただきます。 (写真多め) このマガジンはカフェ経営の話をするものです。全て僕の体験から生まれたものですので嘘偽りはありませんし読んでもトクはありません。 あくまで僕のフィルターを通したものを読者
定期購読マガジン5月最後の配信です。今回は写真が多めです。 長い道のり東京でお店をやろう…
定期購読マガジン5月3本目の配信です。 このマガジンはカフェを経営することについての全てを…
定期購読マガジン5月第2回の配信です。 最初に近況報告を。 PENITENT PROJECTもいよいよ大詰…
定期購読マガジン5月最初の配信です。メンバーの皆さん、今月もよろしくお願いします。 さて…
新店舗のクラウドファンディングが残り一週間で目標金額を達成しました。本当にありがとうござ…
こんにちは! 定期購読マガジン4月3回目の配信です。 このマガジンはカフェを経営することに…
これまで飲食店に行くときには感じなかったのですが、近頃 「今のお店で気持ちよくお金を払えたか?」 ということを考えるようになりました。 「どれだけ気持ちよくお金を払えるか」ということですが「気持ちいい」というのはもちろん快楽的なものではなく、お客様の立場であれば「ここでお金を使って良かった(ここに来て良かった)」の気持ちの最大化ですし、お店や販売する側の立場であれば「どれだけ気持ちよく過ごしてもらえるか」に対する努力や、店に来てくれた事への感謝の最大化です。 それぞれの最