見出し画像

PENITENT開業まで#7内装工事

こんにちは!

定期購読マガジン4月3回目の配信です。

このマガジンはカフェを経営することについての全てをお話するものとなっています。全て僕の体験から生まれたものですので嘘偽りはありません。あくまで僕のフィルターを通したものを読者の皆様に追体験してもらう内容となっておりますので役に立つかどうかは分かりませんが、きっと何か意味は感じてもらえるかと思います。
現在は6月にオープン予定の東京のカフェのメイキングが多めとなっていますがどうでもいい話や他では言えないことやカフェの作り方、継続の仕方のようなハウツーのような話もあったりします。
よかったらご購読お願いします

東京店舗PENITENTの内装工事が進んでいます。お店のInstagramなどでは少しだけ写真をアップしていますがもう少し踏み込んだものを今回はアップしつつキャプションつけていきたいと思います。画像多めですが「ふ〜ん、今はこういうことをやっているのかぁ」くらいに共有してもらえたら嬉しいです。

----------

画像1

そういえば全貌を明かしていないですが今回のお店は2階です。JAMCAFEも2階だし2回が性に合っているようです。1回の路面というのもやりましたけど、それはそれで楽しかった。いろんな人に「お店を覗いてもらって入るかどうかを決めてもらう」というのも中から見ていてお客様の機微がわかって楽しかったのです。あと景色をずっと眺めていれるのが気持ちいいので。

JAMCAFEは階段のみですが今回はなんとエレベーターがあります。PENITENTは階段が外なのでお客様はもしかしたら階段を使うことが少ないかもしれませんね。雨の日も風が強い日もあるでしょうから。

ここから先は

2,136字 / 13画像

¥ 500

お店にも来てくださいね〜〜!!