山路 裕希(YUKI YAMAJI)

合同会社MASTERPLAN代表。JAMCAFE(宮城県仙台)店主。PENITENT(東京都墨田区)店主。 日記書いてます。
    • カフェを経営して暮らすことBEST

      • 20本
      • ¥3,500

      2018年11月から2021年8月まで配信していた定期購読マガジン「カフェを経営して暮らしていくこと」の廃刊に伴い、リアクション(人気)の高かった記事をこちらで選別したおまとめパックです。カフェが好き、いつかカフェを開きたい、すでに自分のカフェがあるけどいろいろと悩んでいる、などいろんな方にご購読いただいていたマガジンです。

  • 商品の画像

    バレンタインのケーク・オ・ショコラ

    バレンタインのためのチョコレートとドライフルーツのケーキです。 フランス産の中力粉と発酵バターで作り、低温でじっくり焼き上げます。 仕上げにはコニャックのシロップをたっぷりと塗ります。 そのまま1ヶ月ほど寝かせることで角のとれた味わいになり、リキュールの香りを楽しめます。 ご自分用でも、お渡し用でも是非ご利用ください。 *お渡しする商品は3週間ほど寝かせたものとなります。 お渡しの日にちを13日か14日でお選びください。 【原材料】 砂糖、バター、中力粉、卵、ココア、ベーキングパウダー オレンジピール、レーズン、コニャック、水 【サイズ】 175(165)×80(70)×H60mmの型でお作りします。
    3,000円
    PENITENT
  • 商品の画像

    バレンタインのケーク・オ・ショコラと店主セレクトのコーヒー豆セット

    バレンタインのためのチョコレートとドライフルーツのケーキとコーヒー豆250gのセットです。こちらそれぞれをバラで買うよりもお求めやすい価格になっております。 フランス産の中力粉と発酵バターで作り、低温でじっくり焼き上げます。 仕上げにはコニャックのシロップをたっぷりと塗ります。 そのまま1ヶ月ほど寝かせることで角のとれた味わいになり、リキュールの香りを楽しめます。 コーヒー豆は店舗でも使用しているコペンハーゲンPROLOGのものを店主がセレクト。ケークオショコラにぴったりのものをお選びします。 ご自分用でも、お渡し用でも是非ご利用ください。 *お渡しする商品は3週間ほど寝かせたものとなります。 お渡しの日にちを13日か14日でお選びください。 【原材料】 砂糖、バター、中力粉、卵、ココア、ベーキングパウダー オレンジピール、レーズン、コニャック、水 【サイズ】 175(165)×80(70)×H60mmの型でお作りします。
    5,500円
    PENITENT
  • 商品の画像

    PROLOG コロンビア LA INDONESIA

    コペンハーゲン PROLOGのコーヒー豆250gです。 コロンビア LA INDONESIA process:natural variety:caturra altitude:1750masl tasting notes:blackberry,jammy,wild このコーヒー豆は鮮烈な香りが特徴です。甘くてコクがあってラム酒のような独特な香りを醸し出します。温度が下がってくるとより香りが立つので温度変化も楽しみながらお飲みください。 PROLOGは2016年にデンマークで設立されたコーヒーロースターで Danish Barista Championshipでも優勝(2018年、2019年)しております。
    3,650円
    PENITENT
  • 商品の画像

    PROLOG ケニア THIRIKWA PB(ピーベリー)

    コペンハーゲン PROLOGのコーヒー豆250gです。 ケニア THIRIKWA PB(ピーベリー) ベリーやジャムのような質感。ケニアらしいジューシーな味わいが楽しめます。 process:washed variety:sl28,sl34,batian altitude:1572masl tasting notes:blackcurrant,jammy,winey PROLOGは2016年にデンマークで設立されたコーヒーロースターで Danish Barista Championshipでも優勝(2018年、2019年)しております。
    3,500円
    PENITENT
  • もっとみる

感情の故郷

とてもいい時代になりました。昔の作品や映像、音を自由に検索して楽しめるようになったからです。 うちの父はABBAなどの洋楽も好きで、よく車で聴いていましたがもし今生…

ボーダー

お店をやってるとお客様との距離感というのをすごい大事にしないといけないなぁと個人的に思っています。 JAMCAFEを始めた頃に比べると年々お客様に深入りする、ということ…

意味のあるもの

昔、好きだったマンガを途中で離脱しました。 「なぜか分からないけど読まなくなったな」くらいに捉えていました。 メタバースというものをご存知でしょうか。 メタバー…

ペアリングがよくわからない自分

こういう仕事をしていて「ズレてる」なぁと自分で思うのですが、ペアリングというものがいまいちよく分からないといいますか、興味を持てなかったりします。 ワインと料理…

誰かが見ているよ

昨日と今日で何かが変わりましたか? 普段意識しないことを意識してみると進んでいるのか、止まっているのか、それとも下がっているのかがよく分かります。 何もしない下…

子どもという人間

飲食店のお子さまへの対応は「出来るだけ早く最優先に」「帰った後はより丁寧に」です。 お子さまのジュースやアイスなどのご注文があれば、迅速に、第一に対応します。う…