見出し画像

瞑想習慣始めてみました。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、125日目のnote更新となります。125日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、瞑想をテーマに書いて行きます。

実は、2週間位前から、瞑想習慣を開始致しました。習慣のコツはこのnoteで多く伝えて来たので皆さんも知っているかと思いますが、もう一度口を酸っぱくして言いますと、目標をめちゃ小さく設定する事が大事です。

なので、僕の最初の瞑想の目標設定は時間で言うと、1分です。1日の中で1分間だけ瞑想を組み込んで下さい。って言われたらどうですか?やれそうな気がしませんか?続けれそうじゃないですか?

僕は、自分に自問自答してみました。

はい!これなら、行けそうな気がするーーーー』って自分の心と同調されたんですね。こうやって、自分の心と向き合いコミュニケーションを図る事がとても大事です。

で、因みに今は、瞑想時間3分間と長くして続ける事が出来ています。凄く進歩しています。こうやって小さな目標を積み重ねて行けば、続けて行く途端に物足りなくなって来るタイミングがやって来ます。その時に、1分から2分にレベルを上げて行けば良いのです。

習慣のコツは至って超シンプルなんですね。

なので、はじめっからエンジンフル回転で走らない事が大事です。超省エネで始めて行きましょう。これは、どんな物事を続けるにしても大事なマインドなので必ず覚えておきましょう。

僕は、このお陰で色々な三日坊主が直せました。なので、他にも色々な良い習慣を形成してより良い未来を構築して行っています。

お陰で、気が付けば、30分noteも125日連続更新する事が出来ています。完全に習慣化マスターをしたら、他の物事にも応用出来ちゃうので、本当にオススメなんで是非トライして下さい。

これが、『勝ち組の方程式』という流れに乗る事が出来る唯一の方法だと思っています。

どんなに良い事をセミナーで聞いても人は次の日に9割位忘れます。忘れない方法は、復習です。繰り返し反復しかありません。脳に刻む!刻み込んで行くのが超大事です。

その為にも、復習でも毎日続ける事が大事です。何度も何度も復習すると無意識に学んだ事が刷り込まれて行きます。ここまで出来るかが人生の勝ち組になる為の唯一のパスポートチケットです。なので確実に実行出来るレベルで続ける事が最強のマインドセットだと思っています。

僕の中で続ける事が出来ない事はしないと決めています。なので続ける事が大前提です。なので最初は、質に拘らないで、トコトコ量稽古を重ねる事が第一優先課題です。

どうやったら続ける事が出来るのか、脳ミソに汗をたくさん掻いて、考えるのです。とにかく、時間は短くそして質に拘らないで、とにかく量を重ねて行きましょう。

これが出来るかがまず第一歩です。最初の初動をクリアできると回転数が徐々に上がって来て、毎日やらないとと気が済まなくなってきます。

僕の30分noteもそうですね。文章を書かないと気が済まないし、気持ち悪くなります。あー気持ち的にですよ。歯を磨かないのと同じレベルに進化します。

で、人間って慣れたら激強いです。情報発信も同じで、発信し続けるで発信力が身に着きます。これは、やらないと理解出来ない領域なのでやりたい方は、今日から情報発信しましょう。

瞑想も同じで、やり続けると3分がめちゃ気持ち良く感じて来ます。なので次は5分間に伸ばして行き、最終的には、毎日30分間瞑想時間を習慣化させます。その為に今は、エンジン回転数を徐々に上げて行っている感じですね。

習慣形成の本質に辿り着くと、めちゃ毎日が楽しいですよ。本当に良い習慣を皆さんセットして欲しいと思う。

皆が良い習慣形成を行ったら、日本は確実に良い日本に生まれ変わります。

なので今日から、未来の事を豊かに想像して良い習慣形成に取り組んで行きましょう。僕も益々人間的に進化と成長を繰り返していってますので、皆さんもこの流れに続いて行きましょう!


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?