見出し画像

【心の変換地点】意識の集大成が文章に表れる。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分note日記を書いて行きます(^^♪

今日で199日目のnote更新となります。199日目/210日目(残り11日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、僕が改めて学んでいる分野があります。

それが、コーチングの分野です。

コーチングってコミュニケーションの分野でもあるんですね。

僕が、20歳前半の時に、ずっと学んで来てたのがこのコーチングの分野でした。他にも心理学でいう、NLP(神経言語プログラミング)や成功哲学や脳科学などの分野を学んでいました。

なんせ、この世の中で一番大事なのがコミュニケーションだと思っているし、コミュニケーションが出来なければビジネスだって出来ません。

コーチングって人の可能性を引き出すコミュニケーションです。なので僕の周りは結構コーチが多いです。

だから、めちゃ話していてコミュニケーションが広がるんですね。広がるって言うのは自分の可能性も行動領域も広がります。だからめちゃ話していてエネルギー循環が起こります。

だから、会話していて自分が思っている以上のイメージが広がるし、とにかく可能性を広げる力があるので話していてめちゃ人生が乗って来ます。

コーチは、枠組みをぶっ壊してくれる人なので、自分が思っている思い込みもどんどん破壊してくれます。

僕が改めて学んでいるのは、世界最高峰のコーチングの元祖と呼ばれている、ルー・タイス氏の流れを継承した、マーク・シューベルト氏から学んでコーチング活動をしている方から直接学んでいます。

20代前半に取り組んでいたNLPコーチング理論とまた違っていて、コーチングにも色々な流派があるんだと知りました。

自称ですが昔結構な自己啓発オタクだったので、結構流派とか調べたりするのが好きでした。

ブライアントレーシーやナポレオンヒルやら本当に自己啓発元祖系列を読んでいたり、それこそ、オーディオブックとか聞いていた時期がありました。

それこそ、本当に20代の頃です。あの時は何か変わりたい!という欲望だけ有り余っていましたからね。

今は、瞬時に変わるというよりも成長と進化を繰り返して、コーチングで設定してゴールに向けて行動をして行っています。

なので日々、成長して行っていますし過去を振り返るとかなりの進化もしています。

その中で一番大きな進化は、心ですね。心力とも言います。僕はこの心力を教育する事が今の日本に大事なんだと思っています。

そして、心力レベルを上げつつ、価値を創出出来る自分を手に入れて、自分で価値の循環を生み出す人間、マネタイズ力(価値をお金に変える能力)を身に付けて行く事がとっても大事です。

今の時代は特に大事ですね。なので、改めてこの日本人が心力とマネタイズ能力を身に付ける活動をしています。心とお金との信頼性の部分は自分の中でも大きなテーマの1つです。

こういった、noteで書くって言うのも、1つに心力を上げて行く活動の1つです。読めばコーチング論的な会話の流れを僕は意識して書いています。

なので書いている事が実現して行きます。皆さんの心力も上がって行く構成にしています。

ここに大きな意識の集大成が詰まっている訳なんですね。

なので、毎日noteを書く事が出来ます。だって、意識の集大成だからです。

どういった抽象思考のレベルでnoteを書くかによって、反映される文章力は違って来ます。

日本全体にエネルギーを与えてるイメージで書けば、その抽象度の文章が書けます。逆もあります、低いレベルで書けばその低いレベルの人達が集まって来てしまいます。

なので集めたい仲間を、書いている人が意識すれば、意識の高い人や集めたいと思っている仲間を集める事が出来ます。

だから、書く事で現実力が上がって行きます。

その為には、常にゴールに向けて歩んでいる姿を見せて行く事が大事です。

僕のnoteってある種のストーリー性が籠っているんですね。

最初に書いた文章よりも、今の方がはるかに言葉にある背景が詰まって来ているし、熱量も変わってきています。現に、全てが0スタートだったのが、アクセス数値としても上がって来ています。

なので、徐々に変化してきている証拠でもあります。ここが文章を書いていて本当に面白い部分でもありますよね。

どこにフォーカスして文章を書いているのかで、人生変わって来ます。

もし、書くのであれば人生レベルの視点でnoteメディアと向き合って欲しいなと思います。

書く事で、確実に心力レベルは格段とレベルアップしているし、自分をメタ視点で捉える能力も備わっていますし、人生を見直す事も出来ています。

文章って本当に素晴らしいなって、今一度大きく叫びたい。

文章は記憶媒体として永遠と残ります。

そういえば、僕が昔書いていたブログそれこそ、20代前半に書いていたブログを調べてみたら残っていました(笑)!凄いよね。

永遠と残っているよ・・・と思いましたね。その時はジュゲムブログサービスを使っていましたね。あの時は、ライブドアブログや楽天ブログなど流行っていましたね。もしあの頃からずっと書いていたらまた大きく人生が変化していたんだなと思います。ただ過去を振り返っても何も変わらないので未来を見続けて今後も文章を書き続けて行きます。

なんか、今日は、心に変化が加わった瞬間でもありました。それは文章を書き続けているから理解出来る感覚です。

文章は、自分の分身でもありますので、本当に理解しやすいですよ。

では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?