見出し画像

個人メディア基地局を設置せよ。

はい、どうも、ゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

21日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、21日。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。


因みにですが、今日で、習慣化の折り返し地点です。

42日間中の21日間目。

ここまで続けて来て、変化は、あったのか?

・はい、勿論、御座います。

続ける事で、大きな成長が得られます。

例えば、30分日記を付ける事で、

自己分析が出来たり、何を考えているのかが明確化出来たり、自分が現在何に価値を置いているのか把握出来たり、客観分析出来ます。

後は、皆様からのフィードバックが頂けたりするんで、

例えばnoteだとスキですね(*ノωノ)

毎日、日記を付ける事が楽しくて楽しくて仕方がありません。

なので、朝起きて、さて、今日は、どんなテーマ発信しようかなーって考えています。

もう、21日間も続けていると、そういう考える思考回路が作られちゃうんですね。


これが、習慣形成の階段を着実に登っている証拠です。

完全なる、思考回路が出来上がるまで、残り21日間です。


さて、それまでにどんな試練が待ち構えているのでしょうか?


21日間振り返ってみて、思う事は、結構、発信したいネタが沢山あるって言う事。日常はそれだけ学びで溢れているって事ですね。


それだけ、人間って伝えたい、貢献したい、役に立ちたい、発信したい、成長したい、学びたい、繋がりたい、御縁を感じたい、等々、あらゆる感情がむき出しになるって事。


もっと放出すれば良いじゃんって、もっと気軽に本音を伝えれば良いじゃんんっていう事にも繋がる。

だから、声を大きくして、これからも伝え続けて行きます。

そうする事で、他の人も、どんどん情報を発信して、皆で、世の中を少しでも明るい方向にベクトルを合わせて行けたら良いなと思っている。

なので、特に、発信力、発言力を磨いて行って欲しいし、僕もここを軸に

磨いていってる。磨けば磨く程、より、世の中に大きなインパクトを与える事が出来るので、令和の時代をもっと、素敵な日本に出来ると強く思うし、

そういった発信源を各地に作れたら本当に変わって行くと心から思うのです。


個人メディア基地局を各地域に設置して、そこから、日本にメディア基地局というネットワークが日本中に網羅されたら、どうなるんだろうって思う。

凄まじい変革が起こるんじゃないかと思っています。


今のテレビ見てても、ちっとも明るいニュースやらないじゃん。

ほんと、暗いニュースばっかりでうんざり。

なので、全て、明るく、楽しく、お祭りだ、ワッショイ、ワッショイ的な

雰囲気の出る、メディア構築が大事だと思う。

このメディア見ると活力沸いて来るんだよなーっていうのも

良いよね。そういったの作りたいわー。

ってか、作って行くんだろうなって、今の発信みて思うわ。

これが、日常から学び、日記から学ぶ素敵なメリットライフなのだ。

自己分析、客観して物事見れるって能力も情報を発信して皆、磨いて欲しいな。


だからね、うーん、つべこべ言わずに、発信始めようぜ。

30分で良い。30分長けりゃ5分日記でも良いんだよねー。

始めるには、最小限の目標で良いの。

続けるとその面白さにも気づく事が出来るし、繋がる事が出来ない

関係性だって築く事だって出来ます。

それが、今の時代がもたらしてくれた素晴らしい、ネットツールなんだよね。

それを活かすも殺すも自分次第。

なので、発信媒体があるんだから、好きな事語ればいいのだ。

そこから始める事で、自分って何がしたいんだって言うのが本当に見えてくると思う。

何だっていい、続けられる事から始めよう。


では、30分経ったんで、今日はこの辺で。


また、明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?