見出し画像

サプリメントを飲みはじめて感じたこと

ボディメイクを初めて、Youtubeを参考にしながらサプリメントを取るようになったのですが、
それからすごく調子がいいんです!

飲む前

飲む前もこれといってすごく悩んでいた症状はなかったのですが、
唯一あるとすれば動物性のタンパク質を多く取るので腸内環境があまり良くないな…くらいでした。
だから全然マイナススタートじゃなくて
ほぼゼロスタートぐらいの感じでした

飲みはじめてから

もちろん飲んだその日から急に体調が良くなった!ということはないのですが、
飲み続けているうちに
「あれ?体調が悪いとか考えることが減ったな…」
「何をするにしても、前より心が軽いぞ!」
と思うことが増えてきました!
本当に劇的に何が変わったとか、
これが見違えるほど良くなった!ってことはないのですが、心身ともにすごく調子がいいのです!
まだサプリを飲みはじめて1ヶ月くらいですが、前に比べて全然違います!(個人の感想です)

飲んでいるサプリメント

・ビタミンD(webber naturals)
・ビタミンC(KIRKLAND)
・ビタミンB群(DHC)
・亜鉛(Dear-Natura)
・整腸剤(ビオフェルミン)
・カルニチン(DHC)
・マカ(DHC)
・L-グルタミン(MYPROTEIN)
・プロテインWPI(MYPROTEIN)
・クレアチン(VALX)
・EAA(RAYS)
・イヌリン(LOHAStyle)

まとめ

今まではサプリメントについてよく知らないし、わからないから怖いものだと思っていましたが、調べてみると自分の身体に足りていない栄養素がたくさんあって、栄養素の働きなどを調べてみると体調が100%ではないのも納得でした…!
少し驚きだったのが、体調を改善するだけでなく精神的にもポジティブになれたことでした
体と心の関係って大きいんだなと実感する出来事でした!(筋トレの効果もあるのでしょうか…?)
あまりサプリメントの数を増やしすぎても大変なので、自分の目的やその時の調子と相談してこれからも活用していきたいと思います!
この記事を読んでくださっている方もぜひマルチビタミンなどから初めてみてはいかがでしょうか?
※効果には個人差があると思いますし、過剰摂取にならないようお気をつけてください。
またサプリメントの摂取は自己責任でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?