*自己紹介*(遅ればせながら失礼します)

初めまして、
coco05と申します。

noteを書き始めてから約5ヶ月。
自分の考えをアウトプットしたい
という思いで始めたのがきっかけです。
元々は違うサイトで書いていたのですが、
noteの方が性に合っているようで、
最近はもっぱらこちらに入り浸りです。

ようやく少しずつ慣れてきたので
今更ですが、自己紹介をさせて下さい。

私が発信しているテーマは
【宇宙の法則】についてです。

一番初めに知った宇宙存在は
エイブラハムでしたが、
今は特にバシャールの言葉が
とても心にフィットするので、
バシャールの言葉を自分なりに解釈し、
それを元に、生活の中で見聞き、
体験したことを織り交ぜたりして
自分が腑に落とせる考えを
文章にまとめています。

私が【宇宙の法則】を知ったのは
約2年半前、31歳の時。

29歳の時、3歳に満たない娘を抱え、
三行半を突きつけられての離婚。

人生一度目のどん底。

何の取り柄もないし、
手に職を持ってるわけでもないし、
やりたいことも好きなこともない。
毎日不安で孤独で…でもそんな風に
周りから見られるのは恥ずかしくて…
肩肘張って、気合いだけで
這いずりながら生きていっている中、
当時付き合っていた交際相手との
トラブルが発生し、
それが原因で鬱病になってしまい、
仕事も辞めざるを得なくなってしまった。

人生二度目のどん底。

ただでさえ、人生をどうやって
歩いていったらいいのか
わからなかったのに、
目の前が真っ暗で、歩くことさえ
怖くて、怖くて出来なくなった。

『もう、楽になりたい…』と
何度も考えた。

でもまだ呼吸してて、
心臓は動いてて…
でもネガティブな感情だけが
蠢いていて…
辛くて辛くて堪らなかった。

だからこのネガティブな感情を
どうにかしたい、
少しでも楽になりたい
その一心で、スマホで検索をし続けた。

何をする気力もなかったけど
スマホだけは寝転がりながら
イジることは出来たから。

どんな検索をしたのかは
具体的には覚えていないけど、
自分の気持ちが楽になる優しい言葉や
ヒントをくれそうな本を読み漁った。

占い、心理学、哲学、自己啓発、宗教…
内容は全然頭に入ってないけど、
今思うと少しずつ手繰り寄せていたんだと
思う。

それでたどり着いたのが、
『宇宙の法則』だった。

取っ掛かりとなったのは
さとうみつろうさんの
『神様とのおしゃべり』という本。

そこから『宇宙の法則』にハマっていき、
スピリチュアルリーダーと呼ばれる人たちのサロンに入って、配信を聞いたり、
講座を受けてみたり。
そこで、【宇宙存在】というものを
知り、エイブラハムにハマり、
現在はバシャールにハマっていると
いう状態です。

話が飛んでしまいましたが、
現在は鬱病は治り、新たな仕事に就き、
時には目の前が暗くなることも
あるけど、自分自身の手で
再び明るく照らすことが出来るように
なったのは【宇宙の法則】のおかげです。



正直に言えば、状況的には
対して2,3年前と大差はないと思います。
ただ、自分の中で信じるものが
出来た前と後では心の安定感が
雲泥の差。

あの頃が、
真っ暗闇なトンネルの中で
ろうそくの火が消えてしまった時は
誰が消したんだと怒り、パニックになって
火の付け方も分からず、へたり込んで
誰かが火を付けてくれるのを待つことしか
出来なかったんだとしたら、
今は、
ろうそくの火が消えてしまったとしても、
誰かのせいではないと知っているし、
仮に座りこんでしまったとしても、
それは落ち着くためで、
時間は掛かるし、道具も必要だけど、
再び自分で火を灯して、歩いていける。

そのくらいの差があります。



まだまだ修行の途中なので、
このnoteは文字通り、
私のための“note”です。

だけど、あの時の私のように
目の前が真っ暗で、
もう歩くことさえままならない。
唯一出来ることは布団の中で
スマホをイジることだけ。

そんな人がいるかもしれない。

そんな誰かの目に留まり、
少しでも心が軽くなったり、
【宇宙の法則】や【宇宙存在】のことを
知ったり、なんでもいい。

真っ暗闇の中の小さな1本の
ろうそくの灯火くらいでもいいから
光を与えれたら…。

そんなことを想いながら
日々思いついたことや
宇宙の法則について学んだことを
まとめています。

長々とここまで読んで頂き、
誠にありがとうございます。

これからもますます精進してまいります!

世界が平和で、
人々が労い合い、尊重し合い、愛し合う。
思いやり溢れる優しい世界。

そんな世界を生きていくことが
私の夢です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?