見出し画像

テスラモデル3購入体験記#25〜アクセルひと踏みでわかった事 一年のまとめ〜

踏めばわかる #AcceleratingIsBelieving
2021年GWにテスラを試乗。そして、アクセルひと踏みでわかりました。
一目で惚れて、そしてポチ。7月に納車してからは、毎日、運転が楽しみで、毎日、EVに関するニュースを通じて世界が大きく変わるのを感じています。


■確実に変わった世界

世界が脱炭素の流れに変わりました。
一年前の雰囲気と今では、世の中の地球温暖化に対する危機意識みたいなものが変わった気がします。
テスラを購入してからは、さらにエネルギーや気候変動に関するニュースが気になります。
ビジネス戦略マニアでもあるので、この大きな「うねり」に乗って経営的にどのように「絞り」と「ひねり」を入れるべきか考えることが多かった一年でした。


■準備と実行。そしてメンテ

テスラは、それまで高嶺の華
いつかはテスラ」と思いを寄せていた矢先に、突然の大幅値下げ、上海工場での品質向上の情報。そして補助金の後押し。
さらにはコロナ禍でコロンで頭を打つという事件をきっかけに、「いつか」とは何時か?と熟考し、「いまでしょ!ポチ!」となりました。
短い人生を悟った結果、悔いがの残らないようにするには、どうするべきか?そして決断したことをいまも、良かったと思っています。
twitterやyoutubeの先輩テスラ−の情報をもとに事前準備し、実行に移しました。このnoteでも、自分が経験したことをお伝えして、皆さんにその恩返しができるといいなと思っています。
これまで、事前準備では、補助金やローンなど予算の検討、充電時間と走行距離の試算、操作方法、事前に購入するもの、納車時のチェックリストなどをまとめました。

また、購入したあとの操作では、ナビボイスコマンド自動運転トラブル対応など自分の経験をもとにわかったことをお伝えしました。

メンテナンスでは、アップデート維持費の話、タイヤの空気入れ、そして充電に関する情報などもまとめました。
どれもガソリン車に乗っていたら、何ら価値のない情報でしたね(笑)
どれも初めてのことだったので、挑戦することに価値があったのだと思います。とてもよい経験でした。


■新しい価値、カーライフ

遠出(テスタビ)することはもちろん、カフェ(テスカフェ)にいったり、充電する時間もリビングにいるように音楽やネットなどしてたのしい時間を過ごしました。
なにより、毎週このnoteを7月から5ヶ月間、継続できたのが、自分にとっての新しい価値でした。
人が知りたいことと、自分がお話したいことを両立させながら、どううまくお伝えできるのか。毎回悩み、うまくいくこと、いかないこと。
皆さんの反応も毎回楽しみながら、何かのお役に立てるのかと妄想しつつ執筆しています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
今年1年大変お世話になりました。

今年一年でわかったこと。それは、踏めばわかる。ということ。
Accelerating Is Believing.
百聞は一見に如かず。一見はアクセルひと踏みに如かず
購入してみて、その楽しさがわかりました!
来年もよろしくお願いいたします。

【紹介コード】500km分の無料充電特典

テスラの理念に共感いただいた方に個別に紹介特典をプレゼントします。
ご希望の方は以下のリンクから、個別メッセージでリクエストください。
500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電の特典等をご進呈。

(手続き方法)
個別メッセージをいただいたあと、別途、ご紹介するリンクから購入手続きをするとモデル3、Yで1500クレジット(500Km相当のスーパーチャージャー無料充電特典と交換可能)がテスラから進呈されます。
詳しくは、紹介リンク先にてご確認ください。
購入を検討される方はお早めにご活用下さい。
素晴らしい「テスラ購入体験」となるよう祈ってます!
※なお、キャンペーンは突然終了する場合があることをご了承ください。

#テスラ #モデル3 #EV #体験記  #AcceleratingIsBelieving #踏めばわかる  #サスティナブル #カーボンニュートラル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?