見出し画像

テスラモデル3購入体験記#15〜テスカフェその1。週末カフェで新ライフスタイル〜

テスカフェ。週末テスラと一緒にカフェへ
近所のカフェにドライブにいくのも楽しみのひとつになりました。日本中をドライブする他にも近所の散策という新しいライフスタイルに気づく。
いままでと違ったご近所散策のタビをnoteします。

■新しいライフスタイル

EVに乗って自動運転で、全国をドライブ。
テスラとのタビが、私の夢でした。
京都へのテスタビでその第一歩が叶いいました。※1
最近、他にも新しいライフスタイルに気づき、楽しんでます。

テスカフェ
普段のしごとの疲れをいやすのに週末の充実は重要ですね。
みなさんはどんなオフを過ごされてますか?
以前の私の週末は、家での読書やネット、たまに買い物とありふれたもの。
しかし、テスラを購入してから、「今週は何処いこう」と思う日々。
とにかく、テスラとでかけたい日々。楽しくて仕方ないです。

カフェでもいく?
パートナーの一声が新しいライフスタイルの始まりでした。
最近、蔵前におしゃれなお店が増えているらしい。
もちろん、行く!
テスカフェ、ショートトリップが始まります。

■注目の蔵前

最近、雰囲気のいいカフェが集まっているとの評判。
車で20分。9時半すぎには現地に到着。
駐車場に停めて、散策開始。
10時開店と同時にうかがったのがコフィノワさん※2
当日いただいたのはブラジルコーヒー
アイスが、スルッと喉越しよく、とても美味しかった。

画像1
画像2

あっという間にお店は満員に。美味しいコーヒー人気なんですね。

フレグランスコーナーで、偶然の出会い
次は、たまたま通りかかったおしゃれな洋服と雑貨の文月さん。※3
フレグランスコーナーで偶然嗅いだ柔らかな香り「ホワイトティー」。
一目惚れならぬ、ひとにおい惚れで、購入しました。
早速テスラの中でのひとふり。幸せな気分ありがとうございます。

最後は、今回のテスカフェお目当ての菓子屋シノノメさん※4
11時の開店時間に到着しましたが、既にお店の前は行列。
店舗で飲食(右)とテイクアウト(左)で列が違います。ご注意を。
名物のスコーンやクッキー、シナモンロールもテイクアウト。
家で美味しくいただきました!

画像3

初めてのテスカフェは大満足。
お目当てのコーヒーとお菓子だけでなく、ホワイトティーとの出会い。
人生を豊かにしてもらいました。

■近所のカフェといえば清澄白河

次のテスカフェは、一人ショートトリップ
元祖、おしゃれカフェ新興のまち。
ブルーボトル開店から注目を集めた街、清澄白河。
早起きして7時半に駐車。早速テスカフェスタート。

ブルーボトルコーヒー
ブルーボトルなんと早朝8時から開いてるんですね。※5
でも、もう並んでました。
コーヒーに加えて朝食代わりにワッフルも。
しかも、大好きなシナモンクリームのせ。
サクフワ、ごちそうさまでした。

画像4
画像5

次は、清澄庭園へ
腹ごしらえも済んで、9時から清澄庭園に見学に。※6
都内でこんな景色に出会えるとは、圧巻です。
しかも150円で拝見できる幸せ。
日曜日の朝一番はさすがに、空いていました。
この広い庭園に10人もいません。
ここはまさに石のデパート、全国の名石がいたるところに。

画像6
画像7

当日はときどき小雨。
自然石の手水。ちょうど良い感じにヌルテカできれいでした。


ちょうど11時。少し早いお昼にしますか
ハンバーガーのフィールドさんで、極上ハンバーガー。※7
そして、oimo laboさんでお芋デザートでプリンをテイクアウト。※8
この2店舗は歩いて5分
セットで食べるためにあるようなものですね。

画像8
画像9
画像10
画像11

朝いちのカフェ。都会の庭園散策。
そして極上ハンバーガーとお芋デザートのテイクアウト。
午前中のショートトリップで、こんなに充実するとは。

番外編
清澄には、まだまだ行きたいお店や美術館などの見どころ満載。
行きたいお店見つけたので、番外編で行ってきました。(見出し画像)
天然酵母のパンと自家焙煎コーヒーのビースクエア。※9
夕方にいくとパンは残り少なくなるのでご注意を。
天然酵母の香りと自家焙煎のコーヒーは最高のコンビネーション。


いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
たかが車、されど車。
たった車一台でライフスタイルがこれほど変わるとは。
みなさんもそんな素敵な出会いができるといいですね。
ちょっとでも、何かの参考になれば幸いです。


【紹介コード】500km分の無料充電特典

テスラの理念に共感いただいた方に個別に紹介特典をプレゼントします。
ご希望の方は以下のリンクから、個別メッセージでリクエストください。
500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電の特典等をご進呈。

(手続き方法)
個別メッセージをいただいたあと、別途、ご紹介するリンクから購入手続きをするとモデル3、Yで1500クレジット(500Km相当のスーパーチャージャー無料充電特典と交換可能)がテスラから進呈されます。
詳しくは、紹介リンク先にてご確認ください。
購入を検討される方はお早めにご活用下さい。
素晴らしい「テスラ購入体験」となるよう祈ってます!
※なお、キャンペーンは突然終了する場合があることをご了承ください。

(参考リンク)
※1:テスラモデル3 購入して分かったこと(13):京都へテスタビ
※2:コフィノア:蔵前の美味しいカフェ
※3:文月:おしゃれな洋服、雑貨
※4:菓子屋シノノメ:名物スコーン。カフェも併設
※5:ブルーボトルコーヒー:8時開店でコーヒーとワッフルもおすすめ
※6:清澄庭園:150円で楽しめる都会の庭園
※7:フィールド:3000日かけて完成した極上バーガー
※8:oimo labo:お芋デザート。焼き芋やプリン
※9:ビースクエア:天然酵母と自家焙煎コーヒー

#テスラ #モデル3 #テスカフェ #新しいライフスタイル #蔵前 #清澄白河    #サスティナブル #カーボンニュートラル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?