見出し画像

ひとり占め

ひとり占めなんてできなくて
翼を渡したのはわたし
「いらない」って言って
そばにいてくれると思ってた

リードはすぐに外れるし
わたしも背を向けた 
だけどどちらかが
振り向くはずだと信じてた

闇は思いの外居心地は悪くない
空は冬鳥を隠し雪もよい
容赦なく時間は流れ
間違い気づいても言えない
砂場にもらったものを全部埋めて
何か変わった 変わらなかった

からからに乾く川の小石ひろえば
なで肩の石はきみのようだ
笑った顔が泣いて見えるよ
違う歌が好きだったんだ

カチューシャのこめかみ軋む
立ち止まることができないきみを
ただ遠くみてる

ひとり占めできないきみを
ひとり占めしたかったきみを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?