見出し画像

【札幌/二条市場】贅沢海鮮丼♪美味しいに決まってるよね

3年ぶりの札幌旅行。
朝9時、新千歳空港に到着しブランチがてら二条市場へ。

海鮮丼の種類の多さに惹かれて
今回ブランチに選んだのは大磯さんに。

希少だとわかっていても、
せっかくならウニが食べたい!

食べログのTOPにも
ドーン!と掲載されているウニ丼に釘付けでした...…

いつか贅沢するぞ!と思いとどまって、
一番人気の『大磯丼-バフンウニ付-』(2,480円)を注文。
(小鉢・汁物つき)

手前から時計回りに...…

  • おそらく鯛(とびっこが乗ってます)
    ヒラメかな?とにかくプリっとして、歯ごたえがある白身魚

  • ウニ
    今シーズンは不漁だったウニ。心していただきました。
    まったく臭みもなく、甘くて美味しい!(苦手な人でも食べれるかも?)

  • サーモン
    安定の美味しさ!

  • マグロ
    スキです!マグロ!外しませんね♪

  • 甘エビ
    ウマーっ!甘味もあってうなってしまうほど美味しかったぁ

  • イカかな?弾力のあるネタ
    水だこのような食感にも似てたなぁ

  • 白身魚がもう1種類
    程よく脂がのったネタでした!

  • いくら
    実は苦手でしたが、
    プチプチした食感と甘みがご飯と合って、美味しく感じました!
    克服できたかも!!

  • 写真に写っていないところで...…
    ホタテ、しめさば、卵

分かった範囲で、11種類のネタが、
ご飯が見えないくらい、丼ぶりからはみ出すくらい盛り付けられていて、
何から食べていいか迷っちゃいますよね(笑)

どんなに頑張っても
海老の頭で海苔に書かれた店名が入らない...…

最初、運ばれてきたときは、「少し小ぶり?」と感じたけど、
飛行機でオニギリ1個食べていた私には、
ちょうどいいサイズで、むしろ食べ応え満点!の一品でした。

どんぶりメニューはもちろん、
一品料理の数が豊富だったので、
色々注文してみるのもいいかもしれないですね!

ネタは新鮮で、
豪華盛りだくさんの海鮮丼。
大満足の一杯でした!

いつか近くのホテルに泊まって、
夜お酒飲みながら過ごしてみたくなりました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからも趣味の旅行ネタやグルメネタでたくさん投稿チャレンジしていきますので、また読みにきてください☆
フォロー・スキもしてくれたら嬉しいです♪

instagramでもグルメ情報中心に投稿しているので、こちらも見ていただけると嬉しいです!
https://www.instagram.com/harapeco_traveller/?hl=ja

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?