見出し画像

【子育て】ワンオペ土曜日〜秋を見つけに行こう編〜

9.7.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さて本日は
夫不在のワンオペ土曜日でした

こちとら母親10年目
ワンオペなんてもうすっかり慣れたもんですよ


とはいえ

昨日は三男20キロも歩いたし
長男次男も昨日の夜は雨の中サッカーだったし
私は昨日のテニスで全身筋肉痛だし(え?)

今日はゆっくりすればよくね??
1日中パジャマでダラダラしようよ??
ねぇお願い…どっか行こうとか言わないで…ねぇお願い…大人しく家にいて…ねぇお願いします…お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします家にいて下さい家にいて下さい家にいて下さい家にいて下さい

家にいたいです出掛けたくないですお願いしますお願いします


#怖い
#怖いというかキモい


すると朝起きてすぐに
四男がこう言った


「ママ〜今日どこ行く??公園行こうよ!」



#コイツは盲点だった
#四男は昨日疲れてない


仕方ないので
公園に行くことにした

他に行く人〜?と聞くと

長男次男は友達と遊ぶ約束をしたらしくよっしゃ!

三男は公園に行きたいとのことなので
#しかしみんな元気だな


三男四男と公園に行ってきました

せっかくなので秋を堪能したいと思います
そんな訳で 本日の記事は

〜秋を見つけに行こう編〜


それではいきます

落ち葉をカゴに詰めて出発〜!
三男が自分の自転車をカスタ厶した
四男が自分のストライダーを
カスタ厶した
#これはお尻にぶっ刺さるヤツ
鬱蒼としてなんだか不気味
銀杏がマジで臭い
鯉の餌を均等に分けてくれる三男
「オレのは多くして」
by四男
鴨が襲ってきそうだ
鯉が襲撃してきた
色々あって全部着替えて
木登りの四男
#理由は聞かないで
#落ちてない
#池になんて落ちてない


「ママ〜!コーチ⚽にごあいさつしてから帰ろうよ〜!」
by四男

#やめろ
#それだけは絶対に嫌だ


そんなこんなで夕方帰宅してお風呂入れて

今この状況

何やってんの???


そんな1日でした
秋を見つけたのかは謎ですが…🍁



皆さんも1日お疲れ様でした

乾杯🍻

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?