見出し画像

【子育て】男のロマンを大切に

10.8.6.4歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ



子育てをしていて
私には永遠に理解できないな…

と思う事があるんですが
どうか聞いて下さい



それは…
#タイトル写真でバレバレ


棒です🌳

でかっ



【男】ってどうしてこんなに
木の棒が好きなのでしょうか?


何が良いのでしょうか?
私にはさっぱり分かりません



夫も一緒になって棒(枝)で遊ぶ
とある秋の日



先日なんて

河川敷で良い感じの棒を拾い
長男、次男に襲いかかる四男



私は四男にキツくこう言った

「棒を持って追いかけたり叩いたり投げたりしていいのは、長男次男にやる時だけだよ!!!他のお友達には絶対にやるなよ!!!!!!!!!」


#なにそれ


「りょうかいしました!三男にもやりましぇん!!」
by四男

「ふむふむ…分かれば宜しい
思う存分やれ!!」
byオレ



そんなわけで 
いざ  男達の闘いが始まった…




「おりゃー待てーーー!」
追い掛ける四男

「あぶねー!」
逃げる次男


「ばきゅーん!ばきゅーん!」
by四男
この棒は剣にも銃にもなるらしい…


「う゛っ…やられた…」
倒れてあげる心優しい長男


背後から襲いかかる
卑怯な四男



「やったなー!反撃開始だー!」
by長男、次男

棒を手にすると
普段クールな長男の人格も変わる


「いけー!三男ー!!やれー!」
虫採りをしていた三男を味方に付けて

自分のお気に入りの棒を三男に2本渡し
再び長男次男を追い掛けまわす四男



休憩…
と見せかけて棒をチューニングする
四男


休憩…
と見せかけて棒を選別している
四男
#ズボン穴あいた


次の日

ビュンビュン素振りをして
鍛えているらしい


何度も言おう
「長男、次男以外にはやるなよ」

#え


強い棒を探す為なら
例え火の中 水の中…



こうして連日
男のロマンただの棒を見守る私なのであった…


#おしまい

#良い子は絶対に真似しないで下さい
#長男次男は特殊な訓練を受けています

#受けてない


#おしまい


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?