見出し画像

【子育て】空を見上げて宇宙について人生について考えてみた

9.7.5.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ


さてこの間
夜空のキレイな時間に
リビングの窓から子供達と星空を眺めていた

空を見て それはそれはキレイな星を見ながら

私はこう言った

「今消える星もあれば たった今誕生する星もあるんだよ。宇宙は広くて、人間には分からないことだらけなんだ。

あのね…

おディーン星っていうおディーン様しかいない星もあるかもしれないよ。これは専門家でも、あると証明できないけど、無いとも証明できないんだよ。
だからママは本気であると思ってる。

もうすぐおディーン星から宇宙船がやってきて

おディーン様はママにこう言うの
「おディーン星に来ておディーン様と付き合えば地球は滅亡させないでやろう…」

ママはもちろんおディーン星には行きたくないよ

でもねでもね
地球を守る為には
苦渋の決断なの

仕方なく本当仕方なく

本当ごめんなんだけど
行きたくないけど地球の為におディーン星に行く事にするね。
うへへへ」


そう言って振り返ると

子供達は全員ガン無視で
4人でゲームをして盛り上がっていた

私の言葉なんて 最初から
一切聞いちゃいねぇ


おい!!!

最後まで聞けよ!!!


一体 何が言いたいかって?


子供達よ
広い空を見て 宇宙を感じて

自分の都合の良いように考えろよ

空見てつまらない事考えるな

クスっと笑って
周りの人をクスっと笑わせる
そんな人になれよ

キミ達があると信じた星は必ずある!

がはははははははは!!!!!

私は近いうちおディーン星に行くけどな!!!!

がはははははははは!!!!!!!!



そう思ったのでした



#おしまい

#妄想が止まらない
#ただの変態クソババア
#星見ただけで
#一人で幸せを噛みしめる
#早く迎えにこないかな
#うへへへへへ

#都合の悪い事なんて
#一切考えねぇ
#がはははは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?