見出し画像

あの人は強いなぁ。どうしてあの人はできるのだろう!に対して。

あの人すごいなぁ、

に対して私はダメだなぁと思うことありません?

昔は私もありました。


本屋さんにモチベーション維持や
決断力、
行動力
判断力
思考力うんぬんタラタラ

の本がズラリと並んでますが、
これだから鬱の人が多いのは納得です。

え。みんな自分否定しすぎじゃない?

全部、自分の否定から入ってる。

ほんでもって、自分の感情ほっときすぎじゃない?


そうした、漠然と何々力を高めようと頑張るより、

自分を無視し続けるより、

自分だからこそできること
自分が自然だからこそでてくる底のないエネルギーを


使ったほうが

何百倍もそのウンヌン力がある人になってると思います。


私が、英語を話せるようなってきたのも、

自分を甘やかして、

自分はこういう子やからこうしたらなあかんなぁ的な角度で見守ってやった

それで、楽しいことは、存分にさせてあげたし、

楽しいを忘れてしまってるときは、ただただ休ませてあげた。


わがままこそが、

自分と他人のような人を幸せにするような気がしてる

いつもイライラしてる、辛そうな人の側にいると
やっぱり、悲しくなってくるよね。
だからって、そうなっちゃダメなのではなく、

本当に辛いときは思いっきり表現してくれて、
出し切ってくれたら、

それは、いつもにはなり得ないから、そっちの方がまわりも自分もいい感じやなぁ

自分の自然な力を信じて、


休んでみるといい

なにもしない

#鬱 #うつぬけ #休む #決断力 #行動力 #思考力 #自己否定 #自己嫌悪 #モチベーション #やる気 #自分を認めるとかそんなたいそうなことじゃなくて

100円サポート少し楽しみにしてます