見出し画像

【知床!!!!🐻】

ドコ ココ
シレトコ
かわいいキャッチコピー❤️

自然が大好き!
自然の中に定期的に身をおかないとカスカスになるわたし。

といふわけで
知床に行ってきました✨

わたしの投稿では
何度も登場している
写真家
山本純一さん
わたしが中学校3年生のときからのお付き合い!

今年の個展を見に行ったときに
そのダイナミックな自然と動物の
写真たちに
「知床行きたい欲」が再燃🔥

「行きたいなーーー」
って
呟いたら、
「行くかい?」
って、山本さん。
思わず
「行く!!」
と脊髄反射で答えたわたし。

山本さん主催
ネイチャーフォトグラファーさんたちの
撮影ツアーにわたし
ついてきちゃいました!!

初日は早朝に出発。
自分で運転せずに遠出するのは
すっごく久しぶり!

道の駅で休憩を挟みつつ
旅らしくめずらしくソフトクリームなど食べながら


知床についたのはお昼過ぎ。
「知床は庭」
というほど
何百回も?!
来ている山本さん。

どこに行ってもお知り合いだらけ!

そのひとつ
「albireo」

coffee albireo(@coffee_albireo_official) • Instagram写真と動画
にて、
ドライカレーのランチと
美味しい珈琲をいただきました!



それから、
動物たちの場所へと
おじゃまします!
車をすすめることすぐ、
なんと!!
熊に遭遇!!!

とはいえ、
橋の下から崖の方に向かっているところで、
わたしたちは橋の上。
充分な距離はあるので、
安全とのことで、
車から降りて撮影会。

こんなにすぐに熊に会えるなんて、
そうとうラッキーと言われて
ホクホク✨

それから、さらに奥に進むと、
鹿くんたち、
カワガラスやハクセキレイ

もちろん、
わたしはカメラをやる人、
ではないので、
もっぱらiPhone。
と思っていたら、
山本さんがカメラを貸してくれたので、
わたしも撮影に挑戦!

みなさんがハマるがわかる…
楽しい…
カメラすごい…

その後は宿泊先
「季風クラブ知床」
https://www.kifuu.com/index.html

とっても素敵なホテル!

海に沈む夕日に胸がぎゅっとなる

温泉につかって♨️
美味しいごはんとお酒🍷

あーーーー幸せ!!

二日目に続く!

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。