見出し画像

1泊2日のリフレッシュ旅行✨🙌✨歴史と食と温泉を堪能するぞぉ~っ🎵

わぁ~っ🎵
旅立ちでーす✨🙌✨

5/15~17の3日間
1日1問❗
優香ちゃんの、
旅の行き先当てクイズ❗
正解は、愛媛県でしたーっ☝✨

成田空港から飛行機で、約1時間45分❗
最終目的地は、道後温泉です😁✨
夏目漱石の小説、「坊っちゃん」で有名な、
ごろごろとするレトロな市電❗
『坊っちゃん列車』にも、乗る予定でーす💕

愛媛県のみなさまっ🎵
お邪魔しまーす😆✨(笑)

今日から1泊2日っ✨
愛媛にて、
リフレッシュしちゃいまぁーす😌♨🍶

今回の愛媛県旅行
成田空港から飛行機で、松山空港へ❗

松山城を観光して、
坊っちゃん列車に乗って、
道後温泉で宿泊という感じの
主なスケジュール❗

以前もこのルートで旅行したことがあるので、
今回は2回目❗

旅の目的地に向かいながら、
前回の旅を思い出して、
たどっていく😌☝✨

同じ道をたどっているので、
今回はかなり気持ちにゆとりがあります😁✨

知らない土地に行くときは、
市電の乗り方とか、
観光スポットの場所や、
時間がどれくらいかかるのか?とか
事前に調べていても、
戸惑うことが多くて、
アセアセしちゃいますが、
2度3度と慣れてくると、
アセアセが無くなる分、
本当にリラックスして、旅を楽しめます❗

初体験のドキドキも、
それはそれで楽しめますが、
アセアセして見落としていた物が、
落ち着いて見えるようになると、
同じ旅のルートでも、
新たな発見ができる😅☝✨

それが、何度でも旅立ちたくなる
理由ですね😄☝✨

今回の旅の、一番の目的である、
道後温泉本館は、
2017年秋より、
約10年予定の大きな改修工事が始まります💦
畳の下の床に穴が空くくらい老朽化がひどく、
改修工事が必要とか。
でも、営業しながらの改修工事になるそうです💦
なので、改修工事前に行くのは、
これが最後になりそうです💦

道後温泉本館の改修工事にあたり、
新しい温泉施設も出きるそうです☝✨

旅の中に、時代と歴史を見るのも、
旅の楽しさ❗

さぁ❗大いに楽しもう🎵
もちろん✨
地酒と郷土料理も楽しみです😁✨

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【ゆかり工房(公式HP)】
https://yukarikobo.storeinfo.jp

【桜風優香(Amazonの著者ページ)】
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01M610VCO

【ゆかり工房(YouTube)】
https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q

本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q