見出し画像

健康志向の新しい楽しみ方!薬酒Barの世界に足を踏み入れてみよう!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
私は、生きるために食べるのではなく、食べるために生きていると言っても過言ではありません。自然や健康にも興味があり、今回はそのような私が、薬酒を提供する「薬酒バー」に注目してみたいと思います。

薬酒とは、漢方の一種で、自然の生薬などをアルコールで抽出したものです。薬酒には、体調を整える効果が期待できるものが多く、疲れた身体を癒すために利用されることがあります。

薬酒BARに行くことで、自分に合った薬酒を調合してもらうことができます。店員さんに相談することで、自分に必要な生薬をブレンドした薬酒を作ってもらうことができます。

自分の体調に合った薬酒を飲むことで、未病のうちに健康に過ごすことができるというメリットがあります。もちろん、薬酒は美味しく飲めるお酒でもあります。薬酒Barでは、さまざまな味わいの薬酒を楽しむことができます。

薬酒は、ノンアルコールのものもあるため、アルコールが苦手な方でも安心して楽しむことができます。

また、より深く薬酒について学びたい方は、「薬酒マイスター」という資格があり、薬酒の知識を深めることができる講座もあるそうです。自分自身の健康管理にも役立つ知識を身につけることができます。

薬酒Barは全国に約40店舗もあります。自分の住んでいる地域に薬酒Barがあれば、気軽に足を運ぶことができます。健康に興味がある方や、自然療法に興味がある方にはぜひおすすめしたい場所です。

未病のうちに健康に過ごすためにも、薬酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

以前にも薬酒BARを訪れたことがありますが、数年振りに再訪して薬酒を頂きました。問診票に記入した後、私の体調に合わせた薬酒を調合してくださいます。私のオーダーメイドの薬酒はクコ・ハスノミ・オウセイ・ベニバナが含まれているものでした。

さっぱりした風味で、とても美味しかったです!お店で飲むだけでなく、症状に合わせて薬酒の成分を組み合わせてお届けしてくださるオンライン薬酒BARもあるそうです。私も自宅で楽しめるように、クコ・ハスノミ・オウセイ・ベニバナの生薬を手に入れてお店を後にしました。

現在は、自宅でキンミヤ焼酎と一緒に、薬酒を育てています。完成までには約2週間ほどかかりますが、毎晩美味しく飲みながら体質改善できることを楽しみにしています♪

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!