見出し画像

未来へ向かう力

こんにちは、ウェルビーングを暮らしに繋げるデザイナー/プロデューサー YUKARIです。

さて、今日は冒頭からお知らせです。
私のポジティブ心理学仲間でお友達の旦那さんが
なんとアメリカ、スタンフォード大学の金メダリストコーチで、そしてスタンフォード式ベストセラー著者さんでもいらっしゃるのですが、
こちらの山田氏の本、本屋さんでみたことがある方も多いはず。

彼の本はこちらは↓

その方の娘さんが今回こちらのクラファンしていて、
なんとその一つのリターンで、山田氏によるパーソナルトレーニングが受けられると言うリターンがあります。
スポーツが大好きな個人や団体様にとっては一生忘れられない出会いになる可能性大なので是非見てみてくださいね。

未来へ向かう力

この未来に向かう力に欠かせないのが、
自己効力感=出来るか出来ないかわからないけどやってみようと思う気持ち。
これがあるから前に進むことができる。
小さな力が大きな力にいつか変わって物事を動かすことができる。

そこには成功も失敗も同じ方向にある。
すべては人生の経験と
しなやかなマインドで見る力が必要不可欠なんです。
そうでないと、足がすくんで動けなくなってしまう。

迷ったら前へ

頭で考えていて迷ってしまったら、
なんでも良いからとりあえず前へ
一歩行動してみましょう。

そこから新しい道や空気や匂いや、方向や
一歩後ろにいた時には
見えなかった情報や、感情が見えて来ます。

言葉に上手くできない思いも湧いてくる。
そしてその時、やめても次の道を選んでも
それは全部正解なのです。

大切なのは自分の心に従うこと。

私達は色んな理由を作って
やらない方、出来ない方を見てしまいがちです。

でも心やインスピレーションに従うと
結局うまくいく様に出来てると思うのです。

小さな事ですが、
そんな心の声やインピレーションに
耳を傾けず、結局、安い、早い、近いをとって
私も失敗した経験はあります。

でもその繊細な
心の声をちゃんとキャッチして
行動できる為には

自分のコンディションや環境を
整えておくことがとっても大切なんです。

まずは自分を大切に思いやる
セルフコンパッションから
始めたらきっと
行動が変わり、環境が変わり
合う人や付き合う人が
変わります。

皆さんも心のささやきを
キャッチする為
まずは心身ともに、
自分にベストなコンディションづくりから
はじめてみても良いかも?

Enrich Your Life 
YUKARI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?