見出し画像

お菓子作りにチャレンジ!

こんにちはYUKARIです。
今日もいいお天氣ですね。
家の中で仕事をしていると温かく日差しがとても氣持ちいいです。


昨年から私もパートナーも仕事の仕方が変わり
(皆さんもオンライン化が進みましたか?)
最近は家で仕事をするようになりました。

そして家時間が増え、自炊率も上がり
今度はお菓子作りを始めたくなった私。


好奇心旺盛なので興味は持つけど続かない(笑)
そんな私がパウンドケーキ作りに手を出しました。

それが写真のブルーベリーのパウンドケーキです。
これが初めて作ったもので
味は美味しかったのですが柔らか過ぎたかな…。

2回目はバナナのパウンドケーキを作り
それは味も硬さもバッチリ!

混ぜて焼くだけという簡単レシピなので
当分続きそうです(笑)


というのも、私は毎日お菓子を買いお菓子を食べるので
それなら手作りの方が身体にも優しいかなーと思ったのがきっかけです。

仲良しの友人、ゆみさんからお菓子作りの話も聞いていたので
教えてもらって作る事が出来たんです。

自分で作ったお菓子って美味しいですね!
クッキーなど何度か作った事はありましたが
ケーキ系は初めてで、でも簡単に美味しく作れるので
今とてもハマっています。
次は何のパウンドケーキにしようかなっ。


YUKARI

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?