はじめてのnote

はじめまして。有佳と申します。
簡単に自己紹介。

アパレル販売員をメインで仕事をしていた20代〜30代前半→結婚しスペインへ移住、専業主婦で6年ほど滞在→離婚+うつ状態→帰国+私には何もないと絶望

「なんのために生きているんだろう、私に生きてる価値あるのかな」つい最近までそんなことを思っていました。

でも少しずつ気持ちに変化が現れました。
何もない自分に何ができるんだろう、この絶望は私に与えられた試練か?乗り越えられるかもしれない、いやできる、私はできる!という気持ちになれてきたんです。

そうして今はアルバイトで保護犬施設で働いており、これから清掃業の仕事もスタートするところです。
それと並行して自分でも何かビジネスを始めたくてどんな仕事をどのようにやって行くかを考えている日々です。

ある人から見れば私の人生は大した人生ではないかもしれません。
でも私の今までの経験や想いがどこかの誰かの励みになれば私も嬉しい。
それを伝える手段としてブログを始めました。

マイペースではありますが、
仲良くして頂けると幸いです。

#自己紹介 #離婚 #再スタート #マイペース #海外移住 #うつ状態 #40代

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?