見出し画像

相手への気持ちは重さではかるものではない



こんにちは!ユカナです。


今日は、


「相手への気持ちは
 重さではかるものではない」


というお話です。




みなさんは、自分のパートナーに
「〇〇と私、どっちが大事なの!?」
と言ったことはありますか?



「私と仕事、どっちが大事なのよ!!」



はドラマやマンガ、もしかしたら
実生活でもどこかで一度は聞いたことがある
フレーズではないでしょうか?



私は、言ったことはないですが、
以前は思ったことがめちゃくちゃあります。



復縁を勉強するきっかけになった、
私に「もう無理かも」と言った彼は
地域の消防?とやらの活動をしていて



会う予定を立てる時によくこの
「消防」が出てきました。


「あーその日は消防だわー」
とか、

「あー大会近いから
 しばらく消防の練習で忙しくなるわー」
とか、


よく電話してる時に言われてましたが、
そもそも消防ってなによ!?て話
なわけですよ。



だって、あなた仕事消防士
ではないですよね?え?は?
て思ったし、正直地域のなんちゃらで…
とか説明されても当時はさっぱり
わからなかったし



なにしろ、それによって
電話ができないこと
なかなか会えないこと
にとってもストレスを感じてました。



その時は、私のこと大事じゃないわけ?
私よりその消防が大事ってこと?
てゆーか無理やりやらされてるわけ?
やめれないの?
というふうに思ってしまっていました。



これってね、この時の私って
重たい女なんですよ。
今になったらわかるんですけど


その時は

私はこんなに好きなのに
とか、
私はこんなに会いたいのに
とか、
私はこんなにあなたのこと考えてるのに
とか


とにっっっかく、
頼まれてもいないのに
私はこんなに
あなたを想っているのにぃぃぃ!!


てなってたんですけど、
それって、冷静に☝️に続く言葉を
入れると


私はこんなにあなたを想っているのだから
あなたも私と同じだけ愛情を返してよ!!


てことですよね。


そう、前回の記事の
恩着せがましい「恩着せガマ子」
再び登場。
恩着せガマ子は激重彼女の特徴ですので
よく覚えてて下さい。
必殺技は
「私の気持ちをわかれ!!」です。




そもそも、好きという感情や
愛情というものは目に見えません。
そして、形や大きさ、重さがあるものでは
ないのです。



なので、仕事や何かと彼女を比べて、
俺は仕事より彼女の方が
10kg多く愛情あるよ!!とか
10m長く大切だよ!!みたいな
明確な答えなんて出来ないですよね!?
てゆか、そんなこともし言われても

は?ですよね😂証明不可😇

本当に言われたら面白い人だなって思うし
私はちょっと好きかもですけど😂


なので、そもそも比べるものでは
ないんです。


そして、
愛情を言葉でたくさん伝えたり
LINEを送りまくったり
電話しまくったり
会いに行きまくったり
プレゼントしまくったり


ということが


すごく好き!
とかめちゃくちゃ愛してる!
ていう愛情の証明にはならないんですよね。


なので、重い行動をしたからといって
その人の方が相手より愛情がある!!
とは限らないわけです。


なので、相手にとって自分と何か
どっちが大事か!?
と比べるのはまずやめてみましょう。



彼が、何かで忙しいのは
彼だってあなたに会えなくて
寂しいけど頑張ってるのかも
しれないし



そもそも比べる対象じゃない!
そして、同じ行動をしてくれないからって
彼はあなたを愛していないわけではない!
てことをまず認識してみて下さい😊



今日もセルフハグしてお別れです🫂❤️‍🩹

読んで下さってありがとうございました🤗


ユカナ


もしよろしければサポートいただけたら嬉しいです!