見出し画像

プロフィール用写真の撮影ではなく、撮影してもらうことでの気づき

今日は、パーティーの買い出しやら準備をしようと他の予定を入れずにいたのですが

今朝、那須に住んでる方から「撮影があるので鎌倉に行きます!」とのメッセージ

少し前に大磯で撮影会があると案内を見てて、タイミングが合えば参加しようかな?なんて思って連絡したら終わった翌日だったので、撮ってもらおうかなと思いつつも

今、充電中だから撮影してもなーなんて思っていたのですが、とりあえず合流して撮影してもらってる方の話を聞いていたら撮ってもらいたくなったんですよね。

先日、仕事場での最終日

働いてる姿の写真ってないよなーと思って、iPhoneで撮ってもらったのですが、撮影してもらえばよかった!と

プロフィール用の撮影をしてもらったときには、外見を通して内面も見えてくるのでたまに撮ってもらいたいなぁと思っていたのにすっかり忘れてたんですよ。

最近はインスタの投稿も朝ごはんシリーズになってて、おもしろくないなーなんて思って、どんな写真が撮りたいんだろう?と思ったり

何ヶ月か前に、自分と向き合う、自分を知るのに写真を通してみることも必要だよなぁと思ってて、プロコースには撮影もセットで行っていましたが、通常のセッションにも組み込みたいと思ってたんですよ。

あと、昨年

自分ですごく変化したなーと感じたことがあったのですが、その時鏡を見ると顔が変わってて、周りの人たちからも言われてた時期があったので、そんな時記録として残しておくとおもしろいよなーなどと

今日久しぶりに撮影してもらったことで、忘れてたことをいろいろと思い出させてもらえました。

撮影してもらった写真の中には、初めて自分で「ママかと思った!」という写真も何枚かあってね。

あとね、当たり前にありすぎて、目の前の海で撮影しようなんて思ったことなかったのですが、全くの別空間に感じたんですよ。

ミラーレスのカメラは持っているものの、iPhoneでも充分撮れるからいっかーとほぼ使ってなく処分しようと思っていたのですが、撮れるものが違うからとりあえず使ってみて面白くなったら買い換えようかなぁと思ってきたのです。

なんか数日前から9月5日という日にちが浮かんできてて、何かあったっけ???と思っていたのですが、予想外の流れになりましたね。

それに、ちょうどふとそういえばと思った方からメッセージが届いたり面白い日となりました。

あとね、パーティーでナチョスを作ろうとハラペーニョのピクルスが買いたかったのですが、お店は欠品中だからどうしよう?と思っていたところ、市場へ行くとお野菜の切り替え時期だからほとんどお野菜はなかったのに、ハラペーニョがあったんですよ。

おー、ラッキー!!!

最近ね、ちょうど買いたい、欲しいと思っていたものに出会えることが増えたのですが、それも通常よりもかなりお買い得なものに出会えるんです。

昨日だったかな?神奈川Payでもうすぐ終了しますという通知が届いたのですが、数日前に上限に達してたり

日常の買い物をしているところのカードのポイントを今まで気にしてなかったのですが、気づいたらすごい溜まってて、これまたちょうど買いたいものがあったものがポイントで買えたという。

こんな体験をすると

毎朝今日はどんな楽しいことがあるのかな?!と楽しみになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?