見出し画像

2023年2月のスケジュール&新しいこと

今日から2月

なんだか、入った途端に変化のスピードがすごすぎて驚いてます(笑)!

最近は、朝時間がある時は海へ出て写真を撮るようになったのですが、同じ場所なのに、毎回、毎回違うこと感じるんですよねぇ〜

変化が早いからこそ、自然を感じる時間が必要なんだろうなぁと

さてさて、
2月からスケジュールを発信していこう!と思い書き始めたのですが、いつものようにまだ決まってない(笑)。

どうやら立春過ぎないとみえてこなそうです。

基本的に、今の所対面でのご提供可能な曜日は月、木、日となっております!オンラインの場合には水、土も

決まり次第ご案内は出しますが、ざっくりこんなことやろうと思ってるということと対応可能な日のお知らせをして、インスタと合わせて決まり次第随時更新しようと思ってます。

立春後、まだ場所は決まっていませんが、神社参拝を予定しています!

【2月の開催予定スケジュール】
2月6日(月)神社参拝 9:00〜13:00

2月1日現在

神社に関しては、今まで何回か記事にしてきてましたがまた書いてみました。

今月からのカフェ(グループセッション)では、星読み、マヤ暦、魔女カフェなどとテーマを持って開催する日と特に決めずに参加してくださった方々から出た質問やお話に関することをお伝えする日とをご用意しようかなぁと

基本的には、感じたこと気づいたこと、知りたいことなどをお話ししてもらって私が提供できる範囲でお伝えするというスタイル

必要であればフラワーエッセンスを選んでもらって作ってもいいし、スピリチュアルアロマと組み合わせて何か作ってもらうもよし

ホメオパシーや天然石(パワーストーン)を使ってみたいという方には選び方をお伝えしたり、タロットカードやオラクルカードも引いてみたければ自由に使えるという

いらしていただく時間も固定でなくてもいいのかもなぁ〜と

先日もちゃんとテーマが同じになる方が同じ時間を共有するようになってて、時間がずれて参加された方はそれはそれでちゃんと必要な流れになったというように、今までの当たり前を取っ払ったスタイルでいこうかと思ってます。

私の他に魔女が滞在できる日には、その魔女の持ってるスキルをテーマにして、あっ、でもそれも伝えない方がいいのかも〜

なんでもミステリーになっちゃうけど(笑)、内容はお伝えしない、ミステリーカフェにしちゃおうかなぁ〜

感性を磨く、五感を動かすにはミステリーがキーワード

塗り絵だったり、手を動かして何か作るアートに関すること(アートカフェ?!)もやろうと思っているのですが、先にテーマを伝えてしまうと無意識に苦手なことを避けるから毎回何をやるかはお楽しみにしようか?選択式にしようかなぁ?

あとね、まだ記事にしてないけどヨガに他のことも取り入れたからだを動かすことも構想を練っているところ

間隔を開けずにいろんなこと取り入れていくとどんどん変化していけるので、いろいろとご提供したいものが出てきているから、予算的な負担も減らせるようメンバー制も考えてます。

学校とカフェとの違いはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?