見出し画像

Beach Side Livingがご提供する個人セッションとは?

カウンセリングやコーチングという言葉は最近ではよく聞くようになったし、受けている人も増えてきたけど、個人セッションとなると馴染みのある人もいると思いますが、わからない人も多いですよね。

カウンセリングやコーチングといっても提供する側によっても違うものだし、受ける側の姿勢や意識によって全く違ったものになるし、セッションというともっと幅が広く、提供する側の経験やスキル、エネルギーによって全く違うものとなります。

セッションを受け慣れている方だったら、知りたいことに合わせて誰を選ぶのか?どんな内容のものを選ぶのか?自分で探せると思いますが、馴染みのない方にとっては何を基準に選べばいいかわからないですよね。

何を解決したいのか、改善したいのかもわからないことも多いし

  • もやもやする

  • なんだかいろんなことが上手くいかない

  • 人間関係でトラブルが起きる

  • からだやこころに不調がある

  • 自分がわからない

  • やりたいことがわからない

  • 変わりたいけど何をすればいいのかわからない

  • 家族に関すること

  • パートナーや夫婦関係に関すること

などなど、原因がわからないことも多かったりしますよね。

私自身2004年に訪れた転機をきっかけに、自分を整え、自分を知り、自分と向き合うことをはじめ、さまざまな問題や課題をクリアにしてきており、2008年から多くの方々と関わってくる中で、それらの問題の原因となっていることを見つけ、それらを解消する方法をお伝えするなどさまざまな問題解決のサポートをしてきています。

最近は、時代の変化もあり自分軸で生きるとか自分らしく生きるということをしたいと思うようになった人も多くなりましたが、やりたいことがわからない、自分がわからない方が多いですよね。

私も転機が訪れるまではやりたいことがわからず、外へ外へ探しに行くことばかりしていたのですが、強制的に自分と向き合う方向へ向けられる出来事が起き、その時から自分と向き合う旅がスタートしました。

今は、まだその旅の途中ではあるけれど、半年くらい前にようやくこれが私の使命なんだ!と感じられることに気づくことができたのでした。

このことについては、また近日中に再度記事にしようとは思っていますが、ここまで来るのに17年かかりましたが、これまでにさまざまな問題や課題に取り組み、解放し、たくさんの気づきを得てようやく辿り着きました。

こっちのアカウントでは振り返りをした記事を書いていますが

まだ何も取り組んだことない方にとっては何をすればいいの?と思いますよね。

私は自分の経験上、まずは自分を知ることだと思って伝えているのですが、この自分を知ることもやり方がわからない人も多く、まずはどうすればいいのか?をちょうど前回記事にしました。

自分を知ることからはじめ

次のステップですごく重要なのが、怒り、かなりみ、憎しみ、嫉妬、罪悪感、恥、劣等感、苦しみ、孤独などといったネガティブ感情の手放し(解放)

これらはインナーチャイルドやトラウマが影響してるので、これらの癒しは必須

そして、育ってきた過程で無意識に染みついてしまった思い込み、ブロック、ルール、しがらみなどがあることを知り、手放す

これらの作業をはじめることで、自分の道を進むための一歩を踏み出すことができるのです!

継続していくことで、次から次へとモヤがかかっていた自分の道が見えてくるので、進むことができるようになってくるのです。

Beach Side Livingでは、このような作業をするためのサポートを個人セッション魂の教習所でサポートしていますが、はじめての方はまず体験セッション&相談・説明会を受けてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?