見出し画像

大きな変化を再確認させてもらえた

数ヶ月前にはじめて訪れたとき、殻を破る、制限を外す、枠を取っ払うなどのエネルギーを感じた場所

その時は、私の中で覚悟が足らなかったと感じた時だったので覚悟するときに伴う恐れや不安を取っ払うというメッセージを受け取ったのですが、振り返ってみるとその後にもたくさんの気づきがあり、このエネルギーが背中を押してくれたなぁと

どんな気づきがあったかな?とnoteを振り返ってみたけど、大きな気づきがたくさんありましたね。

1.仕事という概念に対しての違和感

どうも今自分のやっていること活動のことを仕事という表現をしようとするとしっくりこないなぁと感じていたのですが、ライトワーカーということを受け入れて、使命を果たすために活動しているんだと思えるようになったんですよね。

このことに気づいた時には知らなかった言葉『トランスミューター』というお役目があるということ受け入れられるようになりました。

2.いろんなことがどうでもよくなる

少し前まであれをこうしたらい、ああしたらいいかもなど無意識に常に何か考えていたんだけど、もういろんなことがどうでもよくなっちゃったんですよね。執着がなくなったというのかな?抵抗してもしょうがない、宇宙に委ねればいいんだと

3.本音を出せるようになった

本音って、自分では本音で話してるつもりであっても自分では気づいてない無意識の部分があるからいろんなレベル(その時の自分の状態)があると思うんですよね。

私が気づいたのは、スピリチュアルな世界に入ってから人によって話す領域に違いがあったなぁということ

この人にはこんなこと言っても通じないよねとかこんなこと言ったら変に思われるだとか余計な思考を使っているから、本音ではないですよね。

それだと真のコミュニケーションはできない。

真のコミュニケーションができていれば、否定されることなどないんだけど多くの人がこれを怖くてやったことないから、こんなこと言ったらどう思われるか気になるという思いが出てきちゃうのです。

4.封印解除の嵐

封印したということはそれだけ思い出したくないような出来事があったからなので、封印したことすら消されていて気づけないことだから、そんなの怖くて開けられないですよね。

でもね、ちゃんと対応できる準備ができた時には解除できるようになっているのです。

先日片付けをしていた時に見つけたエアーチケットの束からいっぱい封印していたことが出てきたんですよね。

この後、次から次へとどんどん出てくる、出てくる!こんなに封印していたことがあったとは自分でも驚きでした(笑)。

5.三次元的価値観の手放し

自分ではもうないだろうと思っていても、日々起きることからふと感じることがある自分の中にあるルール

自分で作ってしまったものもあれば、親からだったり社会的に作られたものもあって、当たり前になりすぎて違和感を感じないから気づけないんですよね。

でもね、フラットな視点でみてみるとこれっておかしくない?という普通は、一般的にはという捉え方がありますよね。

これが三次元的価値観

細かくみていけば、みていくほどたくさん溢れてるもの

これらに違和感を感じて気づくことで手放せるもの

振り返りをすることの大切さ

まだまだ深く掘り下げれば細かい気づきはたくさんあるけど、ざっくり振り返っただけでもこれだけ大きな変化があったんだなぁと、再度同じ場所へお導きいただき気づくことができました。

行った時にはわからないけど、後からじわじわ感じられてくること

時間が経つにつれて大きな気づきへと変化してくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?