見出し画像

仕事に対する枠はずし

前回の記事で、仕事のことをあまり発信してなかったということを書いたのですが

そこから、自分自身が分離してたからなのかも?と感じ自己統合について振り返りながら記事を書いたあと

仕事という表現に違和感が出てきたので深めてみました。

今のように人のサポートをするようになって17年、ようやくこれが使命なんだ!と今世でのお役目がわかるようになってライトワーカーとしても受け入れるようになったからなのか

仕事=お役目

じゃないなぁ〜と

なぜか今日は仕事場(自分の仕事ではなく、雇われるというカタチで働いているところ←こちらは仕事と言って違和感ない)で、服の前後ろを逆に着ている人、裏返しで着ている人と立て続けに目にして気になりました。

でもね、どちらも本人的にはわかって着てるように感じたのです。

これはどんなメッセージだろう?と

仕事という言葉と何かつながる気がして

当たり前、当然、普通はなどと枠にはめなくていい?ってこと?

今朝は、電車でたまにすれ違うけど話をするタイミングにはならなかった人と一緒になって話をしてみると生き方を変えるタイミングが来ている人でした。

今までそんな話をしたことなかったけど、私が一歩踏み込んだ話をしてみたところ、どうしたらいいのかわからないという。

少し前にもそんな人に会ってたなぁ〜

あー、この人とはこんな話をする人と私の中で無意識に枠を作っていたのかも???

すでに自分では外れていると思っていたけど、まだ残ってるのか?

もう一つ、少し前に開催したフラワーエッセンスの体験会

案内は出してないけど、7月も参加希望する人がいるので何回か開催することが決まってて、どうやって案内出そうかな?と思ってました。

毎回、毎回似たような案内を出すのもしつこいし

体験会と言ってもその時集まる人たちによって毎回違ったものになるからなぁ〜ということも思っていたんですよね。

案内の仕方や案内文も違っていい

今までのような案内でなくてもいいのかも?

自分自身の枠、規制が外れてきたけど、仕事に対する枠や規制は前のままなのかもね。

ここも自分のいいと思うようにやれるようになったけど、まだまだぶち壊して好きにやっていいんだなぁ〜

っていうか

自分の仕事は仕事という概念ではなく

好きなことをやっているだけで

ワクワクする、楽しい、嬉しいと感じることしかやらない

嫌だと思うこと、心地よくないこと、無理があることはやらない

ライフワークとか使えばいいのか(笑)?!

肩書きと同じく言葉はいらないのかもねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?