見出し画像

もーどーでもよくなっちゃった(笑)!

数日前から感じてたこと

7月に入ってからこっち↓のアカウントで振り返り作業を始めたけど

なんかもう発信することなくなったなぁ〜って

書きたくないとか書けないわけではないんだけど必要ないかも?って

私が書き続けていた理由は、書くことで必然的に振り返るから自分が気づきを得るためにやっていた確認作業のためでした。

5月からコミュニティでスタートしたお話会や体験会などやりながらテーマは決めるけど思いもよらない話に発展したり、新たな発見があったりして面白いなぁと思うようになったこともあって、発信する方法が変わるのかなぁ〜なんて感じてました。

私が話をすることでたくさん気づきが得られるから、動画にして欲しい〜とか言われるようになってたんだけど、なかなか動画にするのにはハードルが高いのとその時感じたことを話してるから動画にして残すよりもオンタイム(ライブ)で必要な人に必要な情報を渡す方がいいなぁと

お話会や体験会では、その日に一緒になる人たちに共通のテーマが浮き上がってくるので、だから今日はこのメンバーなんだねぇ〜と言う話になるパターンが多く、それも私が案内したり声をかけるのも直前なことが多いのに、自然と集まるんですよね。

無理に予定を合わせようとするのではなく、自然と調整できるということはエネルギーがうまいこと調和されてるってことなんだなぁ〜って

そしたら今朝ね、

もーどーでもいーやー!ってなっちゃって(笑)。

いい意味でね。

そんなことを感じて、インスタで発信したら

ここ何年も会っていなかった人と偶然あって話をしてたら、似たような感覚でそうだよねぇ〜と感じる話の流れになったり、その後に約束してて会ってた人ともそんな感じの話になるという。

ホントおもしろいなぁ〜って

最近毎日こんな感じ(笑)。

会うべきして会うことになってるんだなぁと感じる人にばかり会ってますね。

ムリに予定を調整しなくてもきちんと収まるという。

というわけで

今後は書きたい時には書くけど、今までみたいに発信しなくなるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?