見出し画像

【毎日22】オシャレは人生を明るくしてくれる。内面は外見から。

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


今日は、このツイートについて、見ていきたいと思います。「外見を素敵にすると、人生が好転する」ってことですね。

そう、『外見と内面はリンクしてる』んですよね。外見が可愛ければ、内面も可愛くなっていきますし、内面が可愛くなれば、外見も可愛くしていきたくなります。

可愛く(素敵に)なったら、人生はどんどん好転していきます。素敵な人に誘われたり、素敵な人を紹介してもらえたり、素敵な場所に行く機会が増えたり。

そして、思っている以上に、人は外見に内面を左右されます。

「そんな恰好は、恋愛対象ウケしないから、やめたら」というのは、価値観の違いの問題で、その人が何を大切にしているかによって、『オシャレ』の基準も違います。

「自分の趣味全開で生きたい」とか、「世界基準のマナーに沿って生きたい」とか、もちろん「恋愛対象に恋愛対象だと思ってもらいたい」もそれぞれで好きにやれば良いと思っています。

ただ、自分なりに「オシャレ」をしてると、気分が上がって、良いことづくめだという事を伝えたいのです。

特に心が弱ってるときは、オシャレする気力もなくなりがちですが、そういう時こそ、しっかりメイクして、髪型に時間をかけて、好きな服を着て、自分をいたわってあげると、だんだん心が回復してきます。

オシャレは、人の心を豊かに幸せにしてくれます。

心が幸せな人の所には、どんどん幸せが舞い込んできます。オシャレに目覚めると、経済的にも潤ってくることが多いです。「オシャレしたい!」から「稼ぎたい!」になるんですね。これも人生の素敵な方向転換だと思います。

やっぱり、お金があるということは、心にゆとりをもたらしてくれますし、心の健康にもとても良いですから。どんどんオシャレに貪欲になればよいのではないかなあ、と思っています。


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!