見出し画像

「みんなのミュシャ」atBunkamuraミュージアム

会期末の9/17に慌てて「みんなのミュシャ」展に行ってまいりました。

私はもともとミュシャが好きなので(家にも複製画があるくらい)、実は「ミュシャ展はもうお腹いっぱいかな~」なんて思ってたのですが、今回の展覧会の切り口は新鮮に思えたので久々に行ってみました。


例えば、ペコちゃんコラボのこのサブレ缶とか。 きちんとこの展覧会用のペコちゃんサブレが入ってる(笑)

また、ミュシャにインスピレーションを受けたと思われる、松苗あけみ先生の懐かしの「ぶ~け」の表紙絵や、山岸涼子先生の「日出処天子」のタイトル画とか。


私はミュシャと、これらの漫画と、どっちのほうが先に好きだったんだっけ…?と思わせる内容で、さすがの「みんなのミュシャ」!でした。 

戦利品以外にも、写真撮影がOKの展示があったのでいくつかおまけで。

以上!

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!