見出し画像

今日の気持ち

今日は、本当に気分の悪い1日だった。今日は11時起き。ベットで上半身だけ起こして、ぐったりとまた布団に倒れ込んでから、ベットを降りた。

今抱えている課題を終わらせなければと、パンを口に放り込んで、だらだらと着替え外出の準備をする。行きつけのコメダ珈琲に今日も缶詰の予定だった。

近場だが、バスに乗る。今日は何だかいつもより、肩こりが酷い。左の首と頭がズキズキと痛む。そして今日は、祝日である。いつもガラガラの行きつけのコメダはGODIVAコラボのシロノワール目当て(かは知らんが)の客で一杯だ。近くの長居できそうな飲食店も客でいっぱい。

ああ、お腹すいた。そういえば最近まともなご飯を食べていないな、私は課題を家ですることにして、定食屋へ入った。

壁側の席へと座る、目の前には同じ年頃のカップル。私は可愛さのかけらもないチキン南蛮を注文。じっとりと、背中にシャツが張り付く。ああやばい、来る。

奴が来た

そういつものやつ、手足は変色するほど冷たいのに、頭は熱い。吐き気がする。過呼吸までとは言わない息がうまくできない。ここ最近過度なストレスがかかりすぎていたのかもしれない。結局チキン南蛮は半分以上残して、お金を無駄にしてしまったのと、飲食店に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら。さっさとお会計を済ませ店を出た。

冷たい風が、体を抜けて私の中の奴を少しだけさらっていく。

気持ち悪い。帰ろう。そこからの記憶は曖昧でバスの生温い空気に、溶けて危うくバスを降りそこねそうになりながら、ふらふらと部屋へ帰った。そのまま、ベットに入り息を落ち着かせようと丸まって数時間眠りについていた。

明日がまたやって来る。私が今何に重圧を感じているかもう少し処理してからまた書こうと思う。ただ、ストレスのため過ぎは良くないね。余裕を持っていきたいね。久々のnoteがこんな話題とは。今日はそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?