見出し画像

ラーメン好きの友達に連れられて、毎月ラーメンを食べに行っている話。

私は、ラーメンが好きだ。
ラーメンが好きで、以前、こんなnoteを書いたりもした。

2024年のうちでやりたい5つのうちの1つに、仙台でとびきり美味しいラーメン屋を見つける、という目標も掲げた。

2024年のうちでやりたい5つのことというnoteを更新した次の日、こんなメッセージが届いた。

このnoteは、365日note14日目でした。

noteを読んでくれていることがまず嬉しいし、大好きなラーメンを一緒に楽しんで巡ってくれる友人がいることも嬉しい。

ぜひ一緒に行こう!ということで、4月から毎月、一緒にとびきりの一杯を探すべく、ラーメン探しの旅に出ている。

ちなみに、友人は「中野」という苗字なので、中大兄皇子という歴史上人物にちなんで、みんなから「おーじ」と呼ばれている。わたしも、おーじ、と呼んでいる。

おーじは宮城県出身で、このかたずーっと宮城に住んでいることもあり、私よりも色々なことを熟知している。

おーじが食してきたラーメンリストをまず共有してもらい、行きたいところに順番に行くということをやっている。

記念すべき1杯目のふじやま。
雨だったけど、長蛇の列だった。

家からちょっと遠いな、と思うところでも友達と一緒なら「行ってみようかな」と思えるのが嬉しい。

いつもおーじが家まで迎えにきてくれて、ラーメンの旅は出発する。

4月、5月、6月、7月とまだ4杯しか食べてないけれど、私がまだ知らない、新しい出会いがあった。このラーメンについても、どこかでnoteに残したいな。

ちなみに、上半期おーじと回ったラーメン屋さん一覧。
4月:ふじやま

5月:みずさわや

6月:杉のや

7月:あはれ

ゆるーく、好きなものを友達と定期的に探検しながら巡っていく。
こういうの、いいなあって思う。

自分の好きなものを友人や仲間と巡る旅を、定期的にやっていきたい。

おーじ、お互いどんなに忙しくても、月1回は巡ろう。

引き続き、私の知らないラーメン、教えて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?