画像1

#27 金星/ELLEGARDEN

yu-ka
00:00 | 00:00
自分が関わらせてもらっている、ADHD #自助会 #builders のツイートに、とてもとても大事なことが書かれていた。 そして頭に浮かんだのが、つい先日教えてもらった大切な曲でした。

Twitter引用:
『8年間のサラリーマン生活から。
僕はよくミスをして、誤魔化して、嘘をついて、干される形で1社目を辞めました。2社目ではどんなにミスっても素直に報告しました。問題視された時もあったけど、周りのサポートを受けて力を活かせてます。

誠実かどうかで雲泥の差になりました。』
#誠実 #正直 #仕事術

ADHDがあると何回もミスしてしまうから、報告するのが嫌になるときがあるよね。

物を失くしたり、とんでもないミスしたり、見落としてしまったりする理由が、時に自分でも訳がわからず、説明がつかないときもあって。

信頼を失いたくない、心配をかけなくないからこそ、隠したくなる。でも、それは裏目に。

自分はまだ『隠したい』弱さが顔を出すときもある。(今でこそ色んなこと、オープンにしているけどさ。)
だからこそ、いつも誠実でいられる人を尊敬する。

そして、#金星(by #ELLEGARDEN )
を聴くと胸が痛い。
細美さんの表情にすっっっごい感情が乗ってるのが、youtube越しでも伝わってくるのです。
心からの叫びだなと。

『最後に笑うのは正直な奴だけだ
出し抜いて 立ち回って
手に入れたものはみんな
すぐに消えた』だから誠実でありたい。

『ねぇ この夜が終わる頃 僕らも消えていく
そう思えば 僕にとって 大事なことなんて
いくつもないと思うんだ』 #優先順位 難しいけれど、大事なことを大事にできるように。#ADHD

体調がすこぶる悪い。あぁ大事なタイミングだったのにな...低気圧の影響がきつい。理解と配慮に感謝しながら。
立てなくても、歌うことだけはできた。
#はったつソング #金星 #ELLEGARDEN #27 #エルレ #細美武士 #ADHD #音声配信 #発達障害 #発達凸凹 #30日チャレンジ

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪