見出し画像

はじめまして

はじめまして。
ミレニアムの年にイギリスに住み始めて24年、東京出身の茶々くまです。

茶々くまという名前は、ずっと一緒にいるくまのぬいぐるみGreentea Bear🐻から取りました。

noteには、確か、何かを検索していたときに見つけた記事の一つを保存したくてアカウントを作った…という、ひょんなきっかけから出会いました。

その後、新しい働き方を実験するという、ランサーズ主催の「新しい働き方LAB」 https://note.com/lab_lancers の4期生として、活動させていただくこととなり、noteで活動を報告発信することが条件の一つだったため、発信していく流れになりました。

文章を書くのは得意なような不得意なような…
元々技術翻訳をしていたせいか、きちんとした文章を書くと異常に硬くなり、友達に宛てて書くメッセージは自分でいうのもなんですが、砕けてかなり面白い(笑える系。笑)、両極端かもしれません。

でも、頭の中にはいつもアイデアや考えが渦巻いていて、これを外に出して、並べて、自分で客観的に見てみるのも面白いかな…と思い始めました。

こんな感じで頭がパンクしそうになる時もあるので、頭の整理と蒸気を抜く意味も兼ねて、いろいろ発信していこうと思います。

よろしければ読んでいってくださいませ(o*。_。)oペコッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?