見出し画像

#2 器用でも技術はすぐ手に入らない

こんにちは、ハンドメイドアクセサリーで生計を立てたいyukariです😊

前回の記事にイイねや、フォローしてくださった方々ありがとうございます!
とても励みになります。

↓前回の記事になります。

いざ、貴和製作所へ!

さて、先日ですが貴和製作所の店舗に買い出しに行きました!
大阪の店舗に行ったのですが、まぁとても広いこと!!!

アクリルパーツだけをとっても色んな形、色があってどれも可愛い!!
パールにしても、コットンパールだったりシルキーパールだったりで、色々なパーツが次から次へと目についてあれもほしい!これもほしい!なんて言ってはしゃいでしまいました笑

オンラインショップの貴和製作所はもう毎日と言っても良いほど覗いていて、行きたい気持ちがあったので念願叶って店舗に足を運べて良かったです!

実はパーツの色味とかサイズとかを見るだけで購入は良いかな〜なんて思っていたんですが、実際見てしまうとついカゴを手に取っていて1万円程パーツ等を購入してしまいました笑

貴和製作所で買ったパーツでイヤリングを一つ作ってみました!

薔薇色の日々

全体的に赤、白、ゴールドと色をまとめて作ってみました!

自分で言うのもあれだけどめちゃめちゃ可愛い。
控えめに言ってもめっちゃ可愛いですよね。

今回初めて9ピンを使ってパールを繋げて見たのですが、9ピンを丸めるのが難しい…
写真では綺麗に見えてるかもしれませんが、実際はパールめっちゃ動きます笑

今まで自他共に認める器用者でしたが、簡単には出来ないことを思い知らされました…。

youtubeでハンドメイド作家さんがあげていらっしゃる「簡単に出来る!」等の動画を見て勉強させて頂きました。

↓下記、参考にさせていただいた動画になります。


また、今回レジンにも初めて挑戦しました!
先程のイヤリングの1番上の部分がレジンになります。

イヤリングの皿の部分が8mmで持っているモールドの中で1番大きいサイズがギリギリ収まってくれて良かったです😂

レジンもまだまだまだ初心者なのでこれから頑張る!!!

反省

今回、イヤリングを作って9ピンの丸め方毎日練習しようと思いました!

またレジンでも作りたい感じとはちょっと違う感じになりました。圧倒的ツヤが足りない!!
モールドも全然足りないのでまた買い出しに行きたいと思います!

またイヤリングの見た目に関してもこれはこれで凄く可愛い!!!
でもちょっと物足りない感もあるのでリメイクしたいと思います!!

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?