見出し画像

不動産投資で感じたこと:波に乗るやつが勝つ!

この狂った不動産投資をちょっと勉強してみて分かったんだけど、
この世界は、でっかい海みたいなもん。世界情勢やら各政府のアホな政策やらで、とんでもない波が押し寄せてくる。

どんなに完璧な投資計画を立てて、念入りに準備したとしても、ダウントレンド(要は暴落)が来たら全然成果が出ないどころか、借金地獄のダメージがでかすぎる。もう、なす術なし。そう地獄。

  • 神みたいな投資法でも、成果ゼロ

  • 慎重派の賢者も、ボロ負け

逆に、アップトレンド(つまり上昇相場)の時はどう?素人が適当にやってても、詐欺まがいの業者にちょっとボラれたとしても、結果的に大儲け!もうね、準備がどうとか関係ない。波に飛び込んで流されるだけで勝つやつは勝つ。波にさえ乗っちゃえば、無敵モード突入!

  • バカでも儲かる!(マジで)

  • 詐欺師に騙されて利益の半分取られてもも儲かる!(笑えるだろ?)

  • 準備ゼロでも大儲け!(人生イージーモード)

でも、波に乗り遅れたら… 

最悪なのは、その波に乗り遅れること。乗り遅れたら、もう次の大波が来るまで、ほぼただひたすら待つしかない。
日本もオーストラリアも、大都市圏の波はもう過ぎ去ってしまった感じがする。次のチャンス、どこで来るんだって話。

最近の成功者を見ると、正直「なんでお前が!?」ってくらいのアホそうなやつが飛び込んで、大金持ちになってる。で、あたかも自分が「世界一賢い投資王」みたいに振る舞って、アホみたいな投資手法をドヤ顔でシェアしてるんだから、笑うしかない。

逆に一昔前の日本や現在の中国の負け犬たちを見てみ。賢そうな投資家たちが、完璧な準備をして挑んでたはずなのに、ダウントレンドに巻き込まれて(日本や中国のバブル崩壊とかね)、負け犬みたいに反省してるわけ。マジで、不動産投資ってタイミング全てだなって思う。賢いとかバカとか、知識があろうがなかろうが、波には勝てないってこと。

株式と不動産の違い?

不動産はなかなか落ちない。 不動産と株式の大きな違いっていうのは、不動産は売り買いが簡単にパパっとできないし、何より、半数以上は購入後そこに実際に住んでるってことだ。だから急にバコーン!ってバリューが落ちることはほぼない。株だったら「よし、今が底だ!」って飛び込めるけど、不動産はそうはいかない。だからこそ、不動産は安定感があるって言えるかもしれないけど、その安定感も良し悪しやね。

今どきの市場? もう手遅れ!

悲しいかな、オーストラリアも日本も大都市は、もうパーティー終了。出遅れた奴は、おやすみグッバイ!

でも、ビッグクライシスが来たらどうする?

一応、頭の中でこれから来るかものビッグクライシスを共有↓↓↓。

  1. 中国が台湾に攻め込む(第三次世界大戦?)

  2. 巨大地震(ゴジラ出現?)

  3. 米ドル崩壊(仮想通貨の時代?)

  4. 宇宙人襲来(『インデペンデンス・デイ』再び?)

  5. 隕石落下(『アルマゲドン』かよ)

  6. 新型ウイルス蔓延(またかよ!)

冗談みたいだけど、こんなの全部シミュレーションしてポジショニングしとこ 笑

ダウントレンドでも勝てるやつはいる

そして、最後に言っておきたいのは、どんなにダウントレンドな時でも、
本物は資産を築いてるはず。
彼らには彼らのダウントレンドの戦い方があるはず。おいらもそうなりたい。
今後引き続きシミュレーションして、どうやってダウントレンドを攻略するかリサーチします。

次回は、「ダウントレンドでも儲ける!」でも書くかな。

#不動産投資 #アップサイド #ダウンサイド #投資タイミング #成功と失敗 #投資手法 #市場暴落 #投資戦略 #波に乗る #シミュレーション #ビッグクライシス #安定感 #知識とタイミング #投資家 #資産構築 #ダウントレンド


著者紹介

こんにちは!SydneyWaveのマネコ🐈️です。25年以上の海外在住経験を持つデータ分析のプロフェッショナルとして、シドニーから最新のグローバルトレンドをほぼ毎朝お届けしています。私のチャンネルでは、不動産投資、株式市場、AI技術からスピリチュアルな話題まで、幅広いグローバルトレンドを取り上げています。目標は、視聴者の皆さんと一緒にグローバルな波に乗って、頭も心もリフレッシュすること!🌍🏄‍♂🌞毎週木曜日には「スーパーヒーローキ」とのコラボ配信も行っており、視聴者の皆さんとの交流も大切にしています。より詳しい情報や日々の配信は、以下のチャンネルでチェックしてください:

#SydneyWave #シドニー #オーストラリア #マネコ #海外不動産 #不動産投資 #海外生活 #データ分析 #グローバル #朝活 #投資 #副業 #自己成長


サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。