見出し画像

目から鱗 最強の子育て方法

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

みなさんバレンタインデーはどうされましたか?

オーストラリアのバレンタインデーは少し日本と違って
男性が女性に花などのギフトをあげ感謝を形にします。

日本とは逆なんです。

こっちにいるい日本人は、日本流の人もいればオージー流の人もいます。

私は日本流でやってきましたが、オージー流に変えたいと思う出来事がありました。

フェイスブックで、結構な人が嬉しそうなバレンタインデー関連の投稿をされている中、一際キラキラと輝く友人の投稿を見つけました。

奥様と娘たちが笑顔で赤いバラにに囲まれてみんなハッピーそうな写真、

うらやましいーなぁ、、、 

そう直感しました。

画像1

昨晩その友人と会うことになり、
そう思ったよって伝えると 彼は云う

子供は大人をみてるから、常に親がハッピーな所をみせてるよ 
奥様をハッピーにし 自分もハッピーでいたら 
いつか娘もそうなりそうじゃない、、 
そうなって欲しいんだよね、、

うわぁ、、 しびれた~~~ 確かに

そんな視点で考えたことなかった 目から鱗です、、、

子にあんな大人になりたいって思わせよう 

ってこと

大人が楽しんでれが、それは子供の希望になる

精一杯楽しもう、精一杯幸せになろう

そして、それを子どもたちに見せよう

それが一番最強の子育てなのかもしれない、、、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

大人が楽しむ = 子供の希望になる

昨日の積み上げ(日・水はサボリーデイ)

✅短眠 (11時就寝3時起床)
✅専属英語トレーナーの運営作業 1時間
✅本業 13時間
✅SNS作業 1時間
✅Note (560フォロワー +4)
✅Twitter (413フォロワー +1)
✅Clubhouse (596フォロワー +8)
✅ケフィアウォーター
✅一日一食断食
✅耳読書 オーディオブック 90分
✅No怒, Noネガティブ 90点
✅ポモドーロ生産性作業 3回
✅チビと朝活 60分
❌チビと遊ぶ
❌家事・お手伝い
✅英語シャドーイング 30分
✅英会話トレーニング 3人
~~モーニングメソッド習慣~~
✅サイレンス 瞑想・パワーナップ
✅アファメーション YouTube
✅イメージング ビジョンボード
✅エクセサイズ 600kcal 8,012歩
✅リーディング 5分「77の文章テクニック」
✅ライティング メモ書き 15分

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#ルーティーン #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

この記事が参加している募集

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。