見出し画像

やった~2キロ痩せた【新ダイエット方法発見】 あと71日

昨日の積み上げ(日・水はサボリーデイ)

❌短眠 (11時就寝7時起床)
✅協会立ち上げ作業 1時間
✅SNS作業 4時間
✅Note (425フォロワー +3)
✅Twitter (319フォロワー +3)
✅メモ書き 30分 (Vision Board Outline)
❌エクセサイズ
✅ケフィアウォーター
✅半日断食
✅本業 8時間
✅耳読書 1時間
✅No怒, Noネガティブ
✅ポモドーロ生産性作業 3回
✅チビのスクラム&勉強 60分
✅家事・お手伝い 片付け
❌Apple Watchリングクローズ 274kcal 1800歩
✅英語シャドーイング 45分 (Netflix The100)
✅読書・音読 30分
✅明日のワクワクイメトレ

良かったこと 

一日で2キロ痩せた
一昨日2時間半サッカーで走り回った後
ディナーをスキップして寝た結果、2キロも減ってました。やった~

これから、サッカーした後は食欲がなくなるので
ランチやディナーを抜くようにします。 第してサッカーダイエット

今年のビジョンボード作成開始
10年先に自分がどうなっててほしいかセルフイメージを高める為
ビジョンボードの下書きをチビとはじめました。

画像4

チビが朝一
「パパ ビジョンボードやりたい」
っていってくれてとても嬉しかった。

スクラムをしてるせいか、
親がやってほしい作業を主体的にやってくれます。 

画像1

スクラム = 主体的 = 自由

昨日、主体的=自由に関しての記事を書きました↓


家族円満
たまに奥様にいじられます。
下のオレンジのように、至る所に私の似顔絵が、、、

画像2

いじられる = 奥様がハッピー = 家族円満

体バキバキだけど積み上げました
回復日で体調がキツキツだけどもナイトルーティンはしっかりできた。
シャドーイングは、NetflixのThe100を1時間ほどできた。
The100はシャドーイングに会っているかも
ストーリーも楽しいし一石二鳥です。あと30分程音読もしました。

かなり疲れてたけど、学びの積み上げはやれば楽しい。

画像3

反省点・改善点

昨日は回復日
朝からすごい筋肉痛と空腹でした。

短眠もやらず、ぐっすり寝たし、めっちゃ食べたし、ダラダラしました。

体はかなり回復したけど、習慣は崩れますね
まぁ こうなるのも分かってたし
柔軟に対応していけば良いかなっと思ってます。

今日のワクワク 

今日はランチサッカー
お昼休みにおっさん達と草サッカーをします。

体はまだバキバキだけど
一昨日知り合ったサッカーが上手なおじさんも来るので
少しドキドキ・ワクワクします。

上手い人とゲームするとめちゃ楽しいしワクワクするんです。

習慣が崩れる = 一休み

最後まで読んでいただきありがとうございます。
誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#ダイエット #Netflix #The100 #スクラム #ナイトルーティン #モーニングルーティン #短眠 #メモ魔 #多相睡眠 #腸内環境 #英会話 #英語コーチング #今日の積み上げ #起業

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。