見出し画像

【祝🎉】事務所正式オープンのお知らせ

こんにちは。こんばんは。

5月末にコーポレートサイト(https://carabao.co.jp/)が完成して、弊社カラバオもいよいよ会社らしくなってきました!

そしてタイトルにもあるように6月7日(月)に事務所を正式にオープンすることができました!

事務所自体は4月からあったのですが、インターネット環境や仕事ができる環境ではなかったり。。。そして何よりも設備が古くなっていたのでお客さんを招くことができない環境でした。

そこで最低限の改装工事を行って、ようやく正式にオープンする運びとなりました。

ということで今回は事務所の改装についてお知らせします!

事務所を改装した理由

今回、事務所の改装を行った理由は大きく2つあります。

・設備が古くなっていた
・企業ブランディングの一環

まずはなんといっても設備が古くなってしまっていたことが大きな理由です。当社の前に入居していた会社の設備がそのまま残っている状態でした。

後述しますが、特に床は汚れや痛みがひどく、お客さんを招くことが憚れる状態だったのです。

そしてもう1つが企業のブランディングのためにも改装するべきだと考えたからです。

きれいでおしゃれなオフィスの企業はそれだけでイケてる雰囲気があります。お客さんとしてもイケてる企業と取引をしたいと思うはずです。

逆に汚いオフィスであればそれだけで取引を敬遠されてしまったり、信用されない可能性すらあります。

さらにオフィス環境はお客さんだけではなくその企業で働いている人のモチベーションにも影響します。きれいなオフィスで働きたいと思うのは当たり前のことですし、自分の会社を好きになるきっかけの1つにもなります。

これから採用に向けて動き出すのでこちらへの良い影響も期待しています。

事務所の物件情報

まずは簡単に事務所についての情報をお伝えしておきます。

場所は観光や尾道ラーメンで有名な尾道市にあります。といっても観光客の多い尾道駅から電車で1駅の東尾道と呼ばれるエリアで営業しています。

東尾道は観光よりも地元の人が多いという街ではありますが、スーパーや飲食店などが充実していてとても生活しやすい場所です。近々スターバックスもできるということでさらなる盛り上がりが期待されています。

そんな場所にある事務所は3階建てのビルの2階です。1階は駐車場で弊社を含めて3つの会社が入居しています。8坪ほどの小規模オフィスですが、広さは特に気になりません。

※ちなみに8坪は16.32畳に相当するそうです。

改装の内容について

本題の改装ですが、今回は床の工事を行いました。

工事前の事務所の様子がこちらです!

オフィス入口

画像7

もともとは写真のようにタイルカーペットが敷かれている状態でした。そのカーペットの汚れや痛みが激しく糊も剥がれてしまっていました。

カーペット汚れ

一部はカーペットがめくれてしまい躓いてしまう危険性もありました。。。

カーペットめくれ①

僕自身も何度が躓いているのでお客さんが同じことになる危険がありました。

一箇所だけならまだいいのですが、複数箇所めくれている状態で僕自身もつまづいてしまうことがあったのでお客さんを同じようなことに合わせるわけにはいきません。

そのタイルカーペットからフローリングに変更するのが今回の工事内容です。

なぜフローリングにしたかと言うとおしゃれっぽいからです笑
合わせて土足なのでカーペットだと汚れやすいからという理由もあります。

そしていよいよ施工!

カーペットをとった状態がこちらです。

画像7

カーペットだけとって営業する手も考えたのですが、このままの状態で営業するわけにもいきません。

こちらにフロアを貼り付けました。

そして完成形がこちら!!

画像5

施工後

全体的に明るい雰囲気になりました。
ちょっとヴィンテージ感があるフロアなので美容院やカフェ感もありますね

床が変わるだけで印象が大きく変わります!

元の床だとグレー系で面積も大きかったのでオフィスがどうしても暗い印象だったのですが、明るくなっておしゃれベンチャー感が少しは出たのかなと思います笑

今後の展望

今回は床の工事でしたが、まだまだ変更したい部分はたくさんあります。
壁も変更予定ですし、ブラインドや蛍光灯も変更したいと思っています。

まずは会社として安定させることを優先しなければいけませんが、自分自身、そして今後増えていく仲間が働きやすい、働きたいと思える環境づくりはこれからも続けていく予定です。

そしてきれいになったオフィスにたくさんの人を招くことができればこれ以上に嬉しいことはありません。

最後に

オフィスを正式にオープンできて感慨深い気持ちです。

施工業者の方はもちろんのこと関わったすべての方のおかげで今回の改装ができ無事に事務所をオープンでき、本当に感謝しかありません。

そして当社株式会社カラバオはまだ発展途上の企業です。

個人、企業問わず多くの方々と一緒に仕事をしていきたいと思っておりますので、なにかできることがありましたらホームページ、SNS問わずお気軽にご連絡ください!

また採用も進めていきますので弊社に興味がある方はご連絡いただけますと幸いです。

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?