見出し画像

BUYMA 商品がお客様の検索にヒットするように工夫する!

おはようございます。
久しぶりの投稿となりました🖐️
別にサボっていたわけではありません笑
かなり活発に活動は続けております。

先月は大物が一品と、
その他にブーツやシャツが売れて、
そこそこの利益となりました🖐️

2.8月はファッション業界の中では
売れにくい。と言われている月です。

にもかかわらず成果が出たので
少しにやけてしまいました😶😶

どうやって合わせるんだ...。とついつい考えてしまう笑

さて、打って変わって今月。

動きなし🖐️
ものすごい落差🖐️笑

売れないときは外に原因を作らず、
自分の内側を見直してみようと思います。

どうしても
「ライバルが強い」
「あのライバルが全部リアル画像で出品してるから自分には勝てない」
とか考えてしまいます💨

ですが、僕がやってるのは高値売りです。
価格が高くても選ばれる優位性を作らなければなりません🖐️

今回手直しをする部分はコメント。

タイトルとコメントは検索に
引っかかるように工夫しなくてはいけません🖐️

少し実験をしてみました。
商品コメントにしか入っていない
ワードで検索してもヒットするのか?

そこまで検索条件絞らなくても
ちゃんとヒットしました🖐️

これがわかったので、
商品コメントにも検索に
使いそうな言葉を入れていきます👍

ただ、羅列は禁止です。
バイマから制裁をくらいます🖐️

商品の特徴や色はもちろん。
カジュアルやラグジュアリー、
ご褒美やプレゼント、
タウンユースやビジネスシーン
様々な言葉が浮かびますが、
それらをうまく組み合わせて
コメントに落とし込みます。

要するに単語ですね🖐️

少しでも検索に引っかかる
可能性を高くするためにできることをやっていこう💨

全カテゴリーのコメント見直しだー!

にしても。
ブランド説明を入れてる人が多いですが、
あれは必要なんだろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?