見出し画像

BUYMA 荷物が見つかった話と今後の対策について話そうと思う

おはようございます。

荷物が見つかりました。

土曜の夜にfedexより電話がありました。

フランスの空港で見つかりました!と。

その空港は一番最初に捜索をしていた空港でした🖐️

まったく......。今更見つかってもさ。

と思いながらお客様に一応連絡。

すると。

「ここまで丁寧に探してくださって、こちらとしても安心しました。荷物の到着を楽しみにしています。」

と再度ご購入いただきました🖐️

いやー。女神です。

運が良かった。としか言いようがないです🖐️

今回の一件からですが、

・一度自分を経由してから発送するにしても、すぐに発送通知をしてしまう。そのことによって、紛失したとしても対応が効く。

FedExの担当者を見つけておく。次に同じことがあっても、すぐにその人に電話する。
じゃないと、音声通話からの案内が非常にめんどくさい笑

これ本当に大事だとだと思います。追跡で少しでも怪しい。と思ったら電話したらいいですしね🖐️

できる限り発送期限を延ばす交渉をする。ひょいと見つかることがあるので、余裕を持っておく。

・取引後クーポン等の発行。このお客様からは安心を得れたと思うので、今後またつながるように。

以上かな?

これだけあれば次同じことが起こっても問題なく対応できそうです。

BUYMA事務局は頼りにならないので、自分でなんとかするしかない🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?