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『目をあけて』開発記録 - unity1week『あける』
先日、unity1weekの『あける』に参加しました。https://unityroom.com/unity1weeks/18 今回自分が作ったゲームは『目をあけて』という短編ストーリー付きの記憶具現化倉庫…
『MESSAGE to the past』 答えと隠しエンディングと制作裏話
『MESSAGE to the past』 についてUnity1週間ゲームジャムお題「おくる」にて、未知の言語で過去の自分にメッセージを送るゲーム『MESSAGE to the past』 を作りました。
以前作った『THANKS CALL』というゲームの続編を意識して作ったのですが、その時noteに書いた裏話が好評だったので、今回も答えの公開や「どういう意図でゲームデザインしたか」などの裏話を
『THANKS CALL』 隠し番号と裏話
『THANKS CALL』についてunity1weekお題「つたえる」にて、公衆電話で感謝を伝えるゲーム『THANKS CALL』を作りました。
Twitterで感想を呟いてくれた方々のおかげで、いつも以上に多くの方にプレイいただいていて、とても嬉しいです。プレイありがとうございます!
以降は『THANKS CALL』のネタバレを含みます。というか基本ネタバレです。10分もあればクリアできるの
unity1week 『2』 の作品で遊んで勝手に学ばせてもらった
※以前noteはもう使わない、って書いた気がしますが、あれはウソです
やっぱり使いやすかったので使います!
unity1week『2』の開発期間が昨日で終わりました。
前回まで5回連続で参加していたのですが、今回は開発側としては参加せずプレイ側で楽しむことに。
21/5/6追記
GW最終日、やっぱり何かやりたいと思い5時間で作りました!
ただ、楽しむと言っても...もう純粋にゲームを楽しめ
u1w『あける』で刺さったドット絵パズル
先日行われたunity1week『あける』で、自分はドット絵パズルゲームを作りました。
ドット絵パズルは最近なんか増えてきている気がしていて、遊ぶ方も大好物な自分としては嬉しい限りです。
今回もいくつかドット絵パズルで遊んだのですが、どれもめちゃくちゃ面白くて刺さりました...
せっかくnoteアカウント作ったので、ユニティちゃんフィギュア狙いの記事以外にももう1つぐらい記事を書いてみようか
『目をあけて』開発記録 - unity1week『あける』
先日、unity1weekの『あける』に参加しました。https://unityroom.com/unity1weeks/18
今回自分が作ったゲームは『目をあけて』という短編ストーリー付きの記憶具現化倉庫番パズルです。
目を開けると、現実のパズル。
目を閉じると、記憶のパズル。
目を閉じると前のステージを具現化でき、壁や障害物を乗り越えることができます。
この記事では1週間の開発進捗を、