見出し画像

いつまでも変わることが出来ない日本!

かつて、不必要な公共事業を始めると途中で中止できなかった日本。
コロナ感染対策も同じことを繰り返すだけで、変われない。
日本は、一度決めたことを途中で変えることが出来ない国である。

始まりは、3年前。世界一死亡者数が少ない日本は、ファクターXと
言われ世界から注目されていた。

ファクターXが何かもわからないままに、マスクと手洗い、3密を避けるなど
国民は忠実に守り、クラスターを予防するために経済を止めてまで
感染対策をした時期もあった。

ワクチン接種も人口100人あたり、270回近く打ち、世界1ワクチン接種を
してきた国民と言える。



年を追うごとにワクチン接種が増えているはずなのに感染者数も死者数も増えてきている。
ワクチンを何のために打っているんだよ。

ワクチンを打てば、感染は治まると専門家は言い、治まらなければ、
重症化しないと言ってきた。😠
(むしろワクチン接種が進むにつれて感染者数も死亡者数も増えているのに)

現在、日本より多くの死亡者が出た国が、ポストコロナとなり、日常生活を
取り戻している。
(もう風邪だと判断しているからだと思う。だから、マスクさえしない)

対して、日本は、同じことを7回も繰り返し、第8波がやってくると
おびえて、忘年会も新年会も自粛し、感染者が100万人以上も自宅療養するような重症度の低いコロナ感染症をいまだに2類相当の感染症として扱い
病院では、手間のかかる防護服を着て対処しなければならない。

感染症の専門家に聞きたい。ワクチンを打つと何が予防できると言うのか?
ワクチン接種回数が増加するにつれて、感染者数が増大するなら、
決して感染予防にはなっていないと言える。

また、重症病床の患者が増え、死亡者が増え医療崩壊するとしたら、
重症化がワクチンで防げているとも言えない
と思うのだが、何を持ってワクチンを打てと勧めているのか?
そもそも何回打てば、あなた達専門家の言うような効果が出るのか?)😠

また、マスクに関して海外の論文では、マスクをすることを忠実に
守って来た感染が治まらない日本を見て、マスクは、効果が無いと
日本が証明しているとも言われている。

国や感染症の専門家は、感染者の情報を手間がかかるのに
事細かく報告させ、そこからどんなエビデンスを導き出したと言うのか?
何ひとつエビデンスらしきものは、出されていない。

また、ワクチン接種後の原因不明死者が1500人以上もいるのに、
因果関係不明として、注意情報さえ流してはいない。😠

だらだらと、効果が無いかもしれない感染対策を国を疲弊させてでも
疑問に思うことなく繰り返すだけの日本。
世界から取り残されるのは、当たり前の国である。
感染対策こそグローバルスタンダードにしてほしい.
日本独特の感染対策は、利権と既得権益で決められている可能性が高い)😠

世の中は、企業でもなんでも状況を見て臨機応変に対応できなければ
生き残ることが出来ないのが、常識である。

日本国がすることは、その常識さえわかっていない。🤐
国民も何の疑問も感じずにただ従える思考停止という特技を
持っていると思う。
(無批判に人に従える良い子を作る教育の結果である)😠

責任の所在が明確でないために、雰囲気で動いているのが日本人であると
私は、思っています。
第8波どころか、感染者が前週より増加するたびに、第9波、醍10波と
飽きもせず繰り返す事でしょう。😠

専門家の先生にお願いがあります。もう同じことを聞くのには
飽きています。できるだけ、テレビで同じ顔は見たくありませんので
出ないでいただきたい。怒りがわいてきますから。😠

よろしくお願いいたします。😊
              ありがとうございました。😊



もはやコロナ感染症を防ぐと言う目的を忘れ、効果があると思えないワクチンを接種させることが目的になってしまっている。手段を目的化するのも日本人が陥りやすい欠点です。
理屈はどうであれ、現状は感染症専門家の言う事と真逆の結果になってきています。
私は、ワクチンを接種する意味が無いと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?