見出し画像

美容師さんの寝違いのような首の張り

奥さんに連れられて美容師の旦那さんが来院されました。

首の右側から背中にかけての痛み、張り。

奥さんが
「いつもどこか痛い痛い言いよるわぁ」
というので、今回の首の痛みだけでなく何かしら不調が多いんでしょう。

まずは体を見ていくと
右肩が腫れ上がっているし、
首、背中、腰、脚、足首と
全体に何かしらの異常が検査でわかっていきます。


体に触れてみても全身ガチガチになっていて、
職業病と言って良いのかと思いますが
・右手首(ハサミの使いすぎ)
・脚のむくみ(1日立ちっぱなし)
・首と腰(変な体勢でカットする)
ということで、全身に影響が出ていました。


体が痛くても、生活に支障がないから
大丈夫大丈夫・・・

と過ごしていて、気づいたら
全身に影響出てた・・・っていうパターンですね。

どこかで限界超えてドカン!
となると痛みも相当強くなるし、
治るまでに時間もかかるのでとても辛い状態になることも
少なくありません。

そんなにキツくないうちからメンテナンスしていると、日常生活ももう少し快適になりますよ♪


そんな、美容師さん、右手首と首を整えるだけで下半身もゆるみました♪
ハサミだけでなく、ご自身の体も商売道具なので、大切にしてあげてくださいね♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました💖
また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖
今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

🌸サイトマップ(記事一覧)🍀
🌸
プロフィール🍀
🌸
ホームページはこちら

妊婦さんも痛くない整体で対応しています。
肩こり、腰痛だけでなくお腹の張りや股関節痛などご相談ください。
セルフケア教室も開催しているので、妊婦さんでもお気軽にご参加ください。

🌸料理の時に肩がこったり食いしばったりして、とてもきつい思いをしていませんか?
料理の時に肩が凝るというのも、骨盤の位置がとても影響があります。
肩こりや首コリが慢性化していると骨盤の位置が大きくずれているかも!?
ぜひ参考にしてみてくださいね。




いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!