見出し画像

【ブレイクタイム】いれいすに学べ

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』のみきみきです。

30年以上お仕事を続け、
娘を育てながら、
勉強に趣味に推し活に
「人生謳歌中」です。

週に一度
趣味のキャンプネタを中心に
投稿させていただいています。

たまに
キャンプ以外の話も。

今日は
推しの「いれいす」から
おばキャンが学んでいる事を
話したくなりました。


影響力

彼らの「努力」している姿、
「戦略」や「マーケティング力」は
大人でも魅力を感じるし
影響を受けています。

個性的な6人が集まっている
「いれいす」。

彼らのリーダーは社長で、
社長の相棒はエリートサラリーマン。

仕事しているだけでも大変なのに
どうやって
活動時間を捻出しているのか・・・

おばキャンも
できるだけ残業しないで
早く帰ろ!

推し活始めてから
時間の使い方
変わったかも😊

魅力的な言葉

彼らから発信される言葉には
胸を刻まれる瞬間が幾度もある。

武道館のMCより

「いろんなことに挑戦して、
 正直やってみないとわからない」

「何か始めるタイミングって
 年齢なんか関係ないです。」

その通り。

自分達で0から作り上げて
武道館ライブを成功させ
登録者数100万人を超え

挑戦し続けている姿が
胸を突つかれる。


一緒に成長でき、
身近な存在を感じさせ、
若者らしく
影響をあたえ続けている。

怪しい五原則

「いれいす」を初めて知った時は

・2.5次元⇒怪しい
・顔出ししてない⇒怪しい
・歌い手⇒怪しい
・X⇒ 怪しい
・ツイキャス⇒怪しい


娘も母親には理解してもらえないと思って
コソコソ推し活をしていた。

おばキャンが
いれいすにハマったきっかけは

【ブレイクタイム】推し活1周年で
話しています。
よかったら、のぞいてみてください。



やる気スイッチ

昨年に続き
仕事で必要な
「財務」の勉強を始めました。

試験勉強・・・
なかなか
やる気スイッチ入らず・・・

でも、やらねば・・・

問題の意味すらわからず😭

 ★5月のある日★

急にスイッチマックス!!!

なんだ、このやる気!!!!

過去問解いてる自分にびっくり!!!!!

まだまだ、正解率は上がってないが
このまま頑張れば合格できそうな予感。

パソコンのディスクトップは
武道館ライブスタートの
いれいす6人が並ぶ
「さぁ、約束の時間だ。」の画像。

見るたびに
「さぁ、勉強の時間だ。」と
彼らに言われてるような気がする。

夏ツアーも楽しみ

配信は小さな音で流しながら

そうそう、
受験勉強もラジオを聞きながら
やってたな(⌒∇⌒)

「三宅裕司のヤングパラダイス」
「とんねるずのオールナイトニッポン」

おばキャンの学生時代の
ラジオ番組です。

note

noteの投稿は
ないこちゃんの影響です。

自分の趣味の楽しさを文章にしてみようと
投稿を初めましたが

・閲覧数の伸びを気にして
・投稿タイミングを考えたり
・ハッシュタグの戦略
・ネタさがし

と、はまっています。
(週1投稿継続中)

「いれいす」に学ぶこと
これからもありそうです😊


★5月のある日
急にスイッチマックスになった理由は

ないこちゃんの
活動復活でした。

喉の手術をして
しばらく活動休止していた
ないこちゃんの声を
久しぶりに聴きました。

いくつになっても
「キュン❤」は必要。

さあ、約束の時間だ(終)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?