見出し画像

ヒッピーのラブアンドピースな独り言

俺たちの家には、電気代や水道代の請求書が届かない。
自分で立てた家の屋根には太陽光パネルがあるし、川の水をろ過する仕組みも作った。

自然の恵みだから大事に使えるし、
スマホを充電器に差し込んだまま、だらだらネットを見て過ごすこともないよ。

取られて困るものなんてないし、そもそもうちには鍵がない。
誰から何を守りたくて都会の人は厳重に鍵をかけるんだろね。
人は誰もが隣の人に優しくできるんだよ。


俺の庭では、野菜や果物も愛情込めて育てている。
俺は身体ってエネルギーでできていると思っているから、
太陽のエネルギーと愛のエネルギーが詰まったものを食べていたら、
そんなに量食べなくても満たされるんだよね。


日本人は食べ過ぎだと思うよ、あはは。
愛情のないコンビニフードを食べるから、たくさん食べたくなるんだろうね。


ここでの暮らしは、家賃フリーで、請求書フリーで、農薬フリーで、ケミカルフリーで、鍵フリー。本当にストレスフリーだよ。
テレビも置いてないから、家族と一緒に過ごす時間もたっぷりある。目の前には、緑が生い茂っているし、家はパワースポットだと思ってる。


俺たちは社会からドロップアウトしたんじゃない。


誰もが信じて疑わないエネルギーシステムがぷつりと逝ってしまったとき、例えば、洪水で町が停電になったり断水になった時に、自然エネルギーを取り組んでいるうちらは町の人の役に立てたしね。SNSをやらなくても、この町に支え合える友達がたくさんいる。
俺たちは少しだけ都会の人と、地球や人に対するアプローチが違うだけなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?