見出し画像

たった数日で全てが台無しに

去る2020年は、私にとって最悪の一年だった。諸事情で3月末に公務員を退職。その後、色々と模索するも全てがうまくいかなかった。コロナ禍もあり、転職活動は難航。アフィリエイトを兼ねて始めたこのnoteはまだ1円にもなっておらず、パチンコでは100万円以上も負ける始末。。

そんな中、唯一、収穫に思えたのがFX自動売買だった。ネット上で知り合った方に紹介されたのだけど、勿論、当初は半信半疑だった。それでも、直感でこの人は信用できると思い、駄目元で始めることに。

2020年10月の半ばに30万円の資金で開始。当初の心配をよそに、確実に増えていく利益。開始から2ヶ月程度で倍増し、怖いくらいに順調だった。一日あたり7千円弱の利益で、数万円の利益が出た日もあったし、マイナスが出た日は一度もなかった。

だが、やはり落とし穴はあった。年の瀬も近くなった12月半ばのこと。年末を控え、各国の経済指標が発表される関係で相場が荒れるとの情報があり、念のためレートを落として運用することに。翌朝、取引状況を確認したところ、数万円の含み損が出ていた。それでも、11月末に10万円以上の含み損が出ても無事だった経緯があったので、静観することに。ところが、状況は一向に改善されず、その日のうちに含み損が40万円を超えてしまう。

さすがにもう一朝もすれば何とかなっているだろうと、自分に言い聞かせながら就寝。翌朝、恐る恐る取引を確認すると、状況はさらに悪化していた。ここで全てを失うぐらいならと、少し持ち直したところでやむなく手動で決済。結果、40万円強の損失が発生。30万円の資金で開始後、2ヶ月程度で倍増するも、たった数日で40万円の損失を出し、トータルで10万円ほどのマイナスという結末。

それまでどんなに順調だとしても、たった数日でも相場が荒れれば簡単に大金を失うのがFXだと痛感した。
唯一の収穫に思えたFX自動売買も失敗に終わり、ショックを引きずったまま迎えた新年。そして、貯金も残りわずかで心もとなく、糞の足しにもならない駄文を書き連ねている私がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?